オナジソラノシタ


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
真夜中のwater dance〜「水の日」コラボ企画〜



主役:水
脇役:器
エキストラ:光の映り込み

監督:sugar
カメラマン:sugar
協力:三脚/100均で買ったスポイト/カラーフィルム(セロハン)



今回 凝ったストーリーと演出はありません
ゆる〜り参加なので ゆる〜りとお水のダンスショーをお楽しみ下さい♪




 



まずは 水滴のソロダンスから♪

ひょ〜〜ん!

テーマは「小宇宙」です








ちょいとピンボケですが
次から次へと 水滴が水の中から飛び出します

1コ 2コ・・・






3コ






ニョキニョキ

逆ビックリマークだってできちゃう








こちらは 水の煌めきをご堪能下さいませ








続いてはクラウンの登場です







もういっちょ!

もはやダンスと言うよりも

カメラマンとスポイトとの闘い!そしてタイミングとの闘いです!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






何故こんなにキラキラ光ってるのに
タイトルに「真夜中の・・・」がついているのかって?
それは 真夜中に一人でポツポツと垂らしていたからです(笑

一滴 二滴 三滴・・・
一滴足りなぁ〜〜〜いぃぃぃ・・・(違っ)

夜中にやると集中できるのです
子供が寝入ってから部屋の電気を消して真っ暗にし
今回初めてストロボ機能を使って撮影しました
2枚目の写真の色だけが違うのは それだけ昨日の晩に撮ったものだからです
そう NEWカメラで♪

破損してしまった液晶はかなり損傷が激しく 明日仕事でも使うので
かなり痛い出費でしたが 店員さんに値切りに値切って
とうとうX4を購入しました
DXにはかなり愛着があって サヨナラするのが惜しくてちょっと泣きそうなのですが
今後は新しい家族のX4をどうぞ宜しくお願い致します(。・"・。)ノ


~オマケ~




飛び出す小宇宙♪

今さっき(1時間前)X4で撮ったばかりのホヤホヤ写真です^^
背景にちょこっとキラキラを入れてみました







今回も素敵なコラボ企画をして下さった二人のボス
zendcさん と monkeysnapさんことskurashotさん 
どうもありがとうございました〜!


明日は多忙の為 先にTBだけさせて頂きます
コメント訪問は後日順番にゆっくりとさせて頂きますね!^^
今日もご訪問くださってどうもありがとうございました!


| コラボ作品 | comments(224) | trackbacks(66) |

| - | - | - |
sugarさん、もう最高に素敵!ガラス細工みたい!
この透明感といい、ブルーの色合いといい、
6枚目の逆びっくりマークの中の光の粒なんて、
ほんとに素敵すぎます。イイ写真…水ってキレイ…
X4欲しい(笑)
イイ写真をありがとうございました!^^
| jun | 2010/07/12 10:31 PM |
ひえ〜〜すごいですね〜〜!!
神業です!!
どうやったらこんな水滴が撮れるんでしょう〜
すんばらしいです^^
| mizuki-39 | 2010/07/12 10:33 PM |
こんばんは!
さすがです〜!
前にもう撮り終えたって言われてたのですごく楽しみでした!^^
水の質感がとっても素敵!
x4購入されたんですね。。
うちのX2は娘にたたき落とされてかなり危険な状況です^^;
TB送らせていただきました。
よろしくお願いいたします!
| いこれ | 2010/07/12 10:37 PM |
感動です!!
どんな風にこの気持ちを伝えたらいいかわからないです(><)
こんなに素敵に水滴を撮れるなんて凄い!!
ダンス楽しませていただきました♪
ほんと素敵でした!!!!

TBいただいていきます^^
| くろねこ | 2010/07/12 10:38 PM |
こんばんは〜♪
新しいカメラを購入されたんですね!
おめでとうございます^^
そして企画にこれをよかったやらなくて良かった〜!って思っちゃいました。
考えとしてあったんだけど、すごい!素敵すぎます。
この色からしてもう魅力的〜。
綺麗に撮れていますね!すばらしいです。
| Lovepan | 2010/07/12 10:42 PM |
こんばんは!
始まりましたね、水の日の企画^^
水のクラウン、美しいです@@*
新しいカメラを購入されたんですね!
DXはやっぱりサヨナラしちゃうんですか??
素敵な写真をいっぱい撮って最愛の相棒ちゃんの次に相棒だったので
心痛お察しします><
新しいカメラくんの活躍も楽しみです^^

TBいただいていきますね♪

| chee-birdy | 2010/07/12 10:44 PM |
いつも拝見させていただき、感動と刺激を受けております♪
sugerさんの撮る写真は、ワタシの目標です★

今回の水も、鮮やかな色ときっちりとしたピントがすばらしいです。
撮るのにすごくご苦労されたのでは…(^ω^

撮影秘話などありましたら、また記事にしていただけると嬉しいです★
| 和々 | 2010/07/12 10:48 PM |
こんばんは☆

うわ〜。綺麗!透き通る世界。
水のクラウン、憧れです。どうしてこんなふうに撮れるのでしょう。

私も、垂らしてみたくなりました。真夜中に☆

トラバ、頂きました。よろしくお願いします☆
| myu | 2010/07/12 10:49 PM |
sugarさん、こんばんは☆
おNEWのカメラでの撮影なんですね。

滴のダンスとても綺麗です〜♪
sugarさんの透明感のある写真がとても好きです。
楽しませてもらいました。TB頂きまーす(^^)
| mog | 2010/07/12 10:57 PM |
sugarさん ステキ過ぎて。。。手が震えておりますぅぅぅ(*゚・・゚*)ポッ
クリスタルな小惑星。。。
2枚目 うんうん小さな宇宙 ぴったりですぅ♪
もう どうこの感動を言葉にすればいいのか わかりませぇぇん
ステキな時間をありがとうですぅ( 人*´ ー`)
| ☆MIYA☆ | 2010/07/12 10:57 PM |
うっとりしてます。
水のダンス、なんて素敵なんでしょう☆
綺麗ですね〜
TB、いただきました。 ^^
| 夢人 | 2010/07/12 11:04 PM |
美しい×美しい☆sugarBLUE☆に今夜も痺れちゃいました〜
協力:カラーフィルム、って、コレをフィルムで撮られたのですか???
神業だ・・・(〇o〇;)
私はみかんの日に、スポイドで挑戦しましたが、忘れもしない1004回シャッター押し、そしてたった1枚空中で落ちる水滴を撮れただけでした。もちろんデジイチで・・・
あぁ、やっぱり何かが違う、shugarしゃま〜(はーと)
新しいカメラご購入、おめでとうございました♪
| まゆみ | 2010/07/12 11:05 PM |
sugerさん、こんばんわーっ♪
わぁぁ〜。。。やっぱり素敵な『水の日』お写真!
クリアでブルーもとってもきれいで。。。
ピントもばっちりでただただうっとり〜です^^
カメラ、だめだったんですねー(涙)
前回の記事読んで『どうか直って戻ってきますようにー!』
と念じたのですが
念じ方が足りなかったようで。。。><
でもでも、新しい相棒くんとの写真も楽しみにしてます!

TB頂きますね〜♪
| 86se | 2010/07/12 11:05 PM |
こんばんはー
これは素晴らしいです!
水が水でないような美しさですねー
ウォータークラウン見事です!!
なるほど〜X4購入されたんですね!
値切り術を教えてほしいです^^w
また後ほどTB頂きに来ます
| Life | 2010/07/12 11:07 PM |
すごいです!(;´▽`A``
教えてほしい、どうやって撮るのか><w
感動しました!
| なんくるないさ@ | 2010/07/12 11:14 PM |
うわぁーん、sugarさん。
もう素敵すぎて言葉が、なかなか出てきません。。。
こんな風に撮ってみたいなぁと思う憧れの写真ばかりです!
水の色も透明感があって美しいですね☆

そして、なんと!X4を買ったんですね。
今後のお写真も期待していまーす^^
| mizuiro | 2010/07/12 11:16 PM |
くはっ・・・!
めまいがするほど綺麗だ・・・!

TB頂きました!
| こちこ | 2010/07/12 11:19 PM |
どの写真も素敵…
透明感が美しいですね!
クラウン、憧れてるけど
タイミングが難しそうで挑戦してません
マクロレンズをゲットしたら、いつか…
カメラ、壊れてしまったのはショックですが
新しいのを買うキッカケになったんですね ♪
TB いただきます(^−^)
| クランベリーソース | 2010/07/12 11:21 PM |
こんばんは♪
sugerさんの「水」の写真
すご〜〜く楽しみにしてました。
やっぱりきれい!!
私も何度かクラウンに挑戦したことがありましたが
撃沈でした!!
夜な夜ながんばったのですね。
実は私も今回スポイト片手にがんばりました(笑)
おnewのカメラ、楽しみですね♪
TBいただきました♪
| 花音 | 2010/07/12 11:23 PM |
こんばんは。
すごい!
私もこんな感じに撮りたいんですよ!
でもどうやったらいいのか。。
今度わが家でレクチャーしてください!!!

新兵器ご購入おめでとうございます。
いろいろ楽しみですね♪
| zhizi | 2010/07/12 11:29 PM |
こんばんは☆
水のダンス、素敵ですね!
うっとりと堪能させて頂きました〜♪
クラウン、個人的にとても好きです^^
TBさせて頂きました。
| shuko | 2010/07/12 11:32 PM |
こんばんは〜♪
今回、ネタ不足で、リタイヤとなりました(^^;
皆さんの「水の日」楽しませてもらってます。

監督、さすがです!
おっと、ニューカメラ、おめでとうございます☆
壊れたのは、残念だったと思いますが、
TB企画の日に新しいカメラで撮るのも悪くないですね^^
しかし、この色合いといい、リズムのあるショットといい、
いつもながらセンス抜群ですね〜!
夜中、落ち着いて、いいですよね^^
静かな一人の時間って、何をするにも集中できるし好きだな。。
キッチン、徘徊したりも(笑)
| shiho | 2010/07/12 11:48 PM |
TB、今回はバッチリですね♪
ご訪問いただき有難うございました。
| zhizi | 2010/07/12 11:49 PM |
こんばんは^^

きゃー^^可愛い〜
カラーフィルムを使ったんですね^^
なるほどぉ・・・
ダンス ダンス ダンス♪♪

TB頂きました^^
| yuuki | 2010/07/13 12:03 AM |
こんばんは♪
ここに来て一気に涼しくなりました(*^^*)
透明感のあるブルー、とっても綺麗!
心まで洗われたような気分です。
どうしたら、こんな凄いお写真が撮れるのでしょう(・o・)
sugarせんせい、今度 講座開いてください。
ちなみに私の『水の日』の水玉ちゃんは、バッタものです^-^;
ラストの1枚、めちゃ好きです!
TB頂きました(*_ _)
| Bianca | 2010/07/13 12:05 AM |
美しく透き通ったブルー。
水のダンス楽しそうです★
そしてクラウンもすばらしい〜!!
今回も見ていてキュンとしちゃいました〜!!
そしてX4が仲間入りしたんですね。
これからの写真がますます楽しみです★
TBいただきます〜
| riemaru | 2010/07/13 12:33 AM |
こんばんはぁ〜〜〜、すげ〜〜〜!
ゆるくないデスやんかぁ。
キラッキラで、か・ん・ぺ・き・&#9825;
しかも、DXでクラウン捕まえてますやん。オデモツカマエテ。w
X4・・やはり、運命ですね。
アクシデントとはいえ、文字の大きさに、Sugarさんの
喜びの大きさを、感じてます。^^
ビシッ!と止まってるもんね。
Sugarさん!よだれ!よだれ!笑
素敵な「水の日」をありがとうございます!
| zendc | 2010/07/13 12:41 AM |
sugarさん、こんばんは♪
ガラス細工のような水ですね^−^
ブルーの深い色合いと透明感が、とても瑞々しくて、
見ていると吸い込まれそうになります。
水のクラウンも、とっても可愛いです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
毎回素晴らしいアイデアに感嘆のため息がもれます。
TBありがとうございました。
私からもTBさせていただきました。
| デイジー | 2010/07/13 12:43 AM |
sugarさ〜ん、おこんばんは*

(゚Θ゚)ワォ!
おニュウのカメラ、X4・・いいな。
2枚目・・ほんとだ。
色がちがいますね。うんうん。
このアオも落ちついた感じでスキです。

ビックリマークにびっくりです。
ん〜♪かわいいな・・この形。
そして、クラウンに感動。
んーさすが雫の女王たま。
真夜中にこんなクリアな写真が撮れるなんてわんだふぉーです。
| monyaco | 2010/07/13 12:57 AM |
sugarさん すごいすごい〜〜!!
めっさ綺麗だし テクニシャーーーン!!
波紋と中心の凹んだとこや雫のコロンコロンまん丸に
どの写真を見ても感嘆のおたけび〜〜 キャーーー(〃▽〃)

水クラウンもすごく綺麗!!
それにジャスピンだし〜〜 ブルーカラーもめっさ美しい!!

前、ボスのみかんクラウンを見た時奮起してミルクでやったけど
撃沈したよ〜〜〜。
この水は粘度を持たせたのかな?
ほんと素晴らしいよ〜〜〜〜。
これで凝った演出がないですって〜〜〜????
もう殴っちゃいますよ〜〜(爆) 
最近いろんなブログで過激になってます^m^

それになんとX4デビューですか!!
おめでとう〜〜〜♪  ってかめでたいのか、ご愁傷様なのか
微妙だけどね^^;
でも、Xは、そこそこ年数もたつだろうし、踏ん切りがついたね。
これからの写真もバージョンアップしそうで楽しみ〜♪
これで、またカメラの誘惑が〜〜 こわいぃ〜〜(^^ゞ

TBあんがと 私ももらったよ〜。
| はぴ | 2010/07/13 1:14 AM |
タイミングといい輝きといい色合いといい、
これぞ水!という完璧な出来ですね。
しかもフィルム!!ですかΣ(゚Д゚|||)尊敬します…><
TB頂きました。
これからも新しい相棒との素敵なお写真、楽しみにしています!
| Lute | 2010/07/13 1:14 AM |
ひえ〜すっかり遅くなりました〜〜
sugarさん、ずる〜っ
こんな素敵なの撮ってるなんて!
あのぼやきはフェイントですか〜!
とってもクリアなブルーはそのままの色?
クラウンも完璧だし、さすがですね〜
言うことなしです♪しいて言うなら、美しすぎる〜!!

| june | 2010/07/13 1:19 AM |
素晴らしい!さすがです。
僕も雫に写り込む子供を撮ろうと考えたのですが、
雫を撮る練習さえしませんでした。
sugarさんの作品見て反省。
| パパカメラ | 2010/07/13 1:19 AM |
こんばんわ
ご無沙汰してます。

X4買ったんですね。

Kissシリーズでこんなステキなシーンが撮れるんですか?
もっとプロが持つような高機能なカメラでないとダメなんだと思ってました。
やっぱりsugarさんはすごいです。

素敵なブルーに落ちて行く雫、そしてクラウンとっても素敵です。

TB頂いていきます。
| hoomanao | 2010/07/13 1:36 AM |
sugarさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーっ!
凄いです〜〜!!
こんなにクリアにくっきりと
捉えられるものなんですね〜
素敵なお写真を拝見させて頂き感激ですッ!!
| くるくるぽんた | 2010/07/13 1:47 AM |
sugarさん久しぶりー!
元気ですかー?
それとも便器ですかー?

と言う訳で素敵な雫を見させて頂きました。
sugarさんらしい透明感ある雫です。
僕も夜な夜なバスタブに携帯を放り込んだ日を思い出しました。
(虚しさだけが残りました)
タイミングもバッチリです。
| ke-ta | 2010/07/13 3:20 AM |
おはようございます^^
今回も素敵なお写真ですね♪
でも、かなり時間がかかったのでは??
こんな何種類ものパターンを用意したsugarさんはすごい^^
ズボラな私には到底真似できない・・・
sugarさんのスゴさにまた惚れ直しました^^
TBもらっていきますね♪
| チョッパー馬場 | 2010/07/13 7:58 AM |
がんばって撮りましたね!
ブルーが涼しいですw
| snatchshot | 2010/07/13 9:01 AM |
なんだか神秘的ですねー
このシンプルさもすごく素敵。

新しいカメラ購入したんですね!
これからもX4写真楽しみにしてます^^
| darecek | 2010/07/13 9:13 AM |
sugarさんはじめまして!
水の日から来ました

実は、前にるるぅさんに素敵なとこだよって教えていただいて、
見せてもらってました^^

水滴のダンス、確かにいろんな姿がありますねーー
丸かったりクラウンだったり^^
最後の2枚は・・・落ちてるの?飛んでるの??とまってる???ww

しっかり楽しませてもらいました^^
TBいただきました よろしくおねがいします♪
| なつ | 2010/07/13 9:14 AM |
素敵な写真に脱帽です!なんでこんな写真が撮れるんですか?
毎回ため息が出るほどですよ。
いつもありがとう。
メールを出しましたので見てくださいね!
| happy2525 | 2010/07/13 9:40 AM |
sugarさん、こんにちは( ^-^)/〜♪
ウワ〜ッ、すてき!
ステキすぎです。
透明感のあるブルー、カラーの世界。
ダンシング、ドロップの魅力的なこと。
どうやってドロップの一瞬を写し止めたのかしら。
sugarさんの、世界にどっぷりです。
今回もステキな世界を見せてくださって有り難う!
TB頂きました。
| tako | 2010/07/13 2:41 PM |
はじめまして^^
水の日の企画から やってきました♪
素敵な滴ちゃんたちに こころ奪われてしまいました!
これだけの滴を撮るのは 根性がいったのではないでしょうか?
それにしても ホントに 美しいです^^
TB頂戴していきます。

他のお写真も さかのぼって見せていただきました。
どのお写真も どこかほのぼのとした空気が写っていて
とても こころが和らぎました^^
かわいいポスカを眺めてるような そんな気分になりましたよ^^
| みのりん | 2010/07/13 2:41 PM |
こんにちは^^
とうとうX4ですね♪♪ お仲間です^^
でもXが壊れちゃったショックも分かります。。。
ずっと一緒に過ごしてきたカメラですもんね。。。

さすがです^^♪
最初の『水』のお写真…そしてこの水の動きのお写真…
すっごくインパクトあります^^
そしてとてもきれい♪
こんな風に撮れるものなんですね〜ズハラシイ♪
またこんなアイデアが浮かぶのもスバラシイ♪
夜スポイトでお水を落として撮ってるsugarさんを見てみたいです^^
| REF | 2010/07/13 2:51 PM |
素敵〜〜〜☆☆☆
初めて水の日に参加した私です。
TBさせてください。
| ハナ | 2010/07/13 3:03 PM |
こんにちはー。
何をおっしゃいますsugarさん。
今回も力作で登場じゃあーりませんかー。
私は22:00完全に睡魔にやられ
撃沈しておりました( ̄○ ̄;)!
Papaに今日は起こしてと
アレだけ強くお願いしていたのに・・・。
(何度も起こしたらしいですが・・・)

sakuraボスと同じく夜っていうのがミソね。
一人静かにやることが必要なわけね。
にしてもスポイトで垂らしながら
シャッターをきることは容易ではないよね。
クラウンも雫のダンスもきれーにとらえてる!!
ちゃんと球体ってとこがすばらしいわΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして登場X4!!!!!
ISO6400の世界はどう?どう?
動画なんていけちゃうのよね。
いらないって話もあるけど・・・。
またこれから新しい世界が開けていきそうね☆
今回もおつかれさま!
ステキな水を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
| atu | 2010/07/13 3:22 PM |
ただいまです。今帰りです。
どうやったらこのように撮れるんでしょうか?
やはり近所に引っ越してじっくり教えてもらいたいです。

本当に…毎回感動をありがとうございます。
TB頂いてました。コメントが遅くなりごめんなさい。

| なつ。 | 2010/07/13 7:00 PM |
sugarさん こんばんは^^
昨夜はTBだけ頂いてご挨拶が遅くなりました!
ん〜 どれも素敵すぎです〜 うっとり! あんぐり・・
私にはどうやったら撮れるの?とかいう問題ではなく
ただ ただ 素敵 すてき ステキ〜〜(^0^)
新居の方にリンク頂いてますのでヨロシクです(^_-)☆
| | 2010/07/13 8:22 PM |
すごくシャープで透明感のある写真ですね!
ん〜見事なクラウン!
水の流線型が美しいですね〜
しかも色合いが爽やかです!
| サクラびより | 2010/07/13 8:22 PM |
こんばんは☆
ブルーの水の世界がとっても素敵です。
sugarさんの世界は素晴らしいですね。
感動します。
TBいただきました。
| あき | 2010/07/13 8:37 PM |
こんばんは^^初めまして。
水の質感と滑らかさが本当に美しい写真ですね!
色もさわやかで、水の魅力全開です!

カメラ新しいのを購入されたんですね♪
うらやましいです。
イタイ出費ですが、壊れたときとかじゃないと
なかなか思い切って買えないので、いいチャンスだったのかもしれませんね^^;
これからもよろしくお願いします!
| saochan7 | 2010/07/13 9:14 PM |
こんばんは〜。
液晶割れちゃいましたか!(>_<)
早速新しいカメラも購入されたようで、何よりです。
デジタルはある意味消耗品のようなところがありますので、ここは前向きに心機一転って事で…。(^^)
X4の写真もたのしみにしてます。
| M | 2010/07/13 9:17 PM |
こんばんは!
可愛い滴ちゃんたち(≧∇≦)
見事な瞬間を捉えましたね!
本当、まるで生きていて、ポンッと飛び出して
遊びに行くみたい♪
クラウンも綺麗〜!
X4、ご購入おめでとうございます!
これからますます楽しみです!
| Sippo☆ | 2010/07/13 9:54 PM |
はじめまして。こんばんは〜。
水の日からやってきました。
TBありがとうございました!
まるで水が生きているかのような、不思議な造形の数々に驚きっぱなしです〜。
あとX4購入おめでとうございます♪
| | 2010/07/13 10:12 PM |
ゆるい参加と言いながら、カラーセロハンを使うなど、やっぱり凝った演出w
ブルーの池から飛び出す小宇宙が綺麗ですね〜^^

個人的には、背景にキラキラの入った「おまけ」が一番好きです。
キラキラに弱いもので^^;

それから、X4購入おめでとうございます!
グレードアップした機種を手に入れて、これからsugarさんのお写真もますますグレードアップするのでしょうね^^
| yuko | 2010/07/13 11:26 PM |
こんばんわ。

ご報告&コメント遅くなりました。
素敵な水のダンスですねw
きれいなブルーでクラウンがかわいらしくて思わず笑みが・・・
夜中に一人で部屋で撮影するのもなんだか楽しそう♪
しかもnewのカメラおめでとうございます!!
カメラって高いですよね。
私も今のx4を大切に長く使って行きたいと思っています^^
まだまだ私はヘタ写真ですがx4同士これからもよろしくお願いします☆


| MARIKO FUJIOKA | 2010/07/13 11:35 PM |
こんばんわー。
昨日はTBだけさせていただいて、今日もう一度
ゆっくり拝見しながら、コメント訪問してます〜^^

いあ〜。色の綺麗さといい、水滴ちゃんの可愛さといい
怪談ネタでお笑いネタも取り入れて、
全然ゆるくないじゃないですかっw
水のまん丸とか、
クラウンとか撮れる気がしないので、
ほんと感動します!
そして愛機のカメラさんは残念でしたが、
X4の購入すごいですね〜。
ますますパワーアップされていくのですね。
そして↑のくびれちゃんw
私もそんなくびれ欲しいです^^
| るるぅ | 2010/07/14 12:20 AM |
はじめまして
昨日先にTBさせていただきました。
見事な水滴ですね〜、スポイトを使っての撮影私も挑戦してみたいのですが難しそうで・・・
一滴ずつの水滴もまん丸で良いですがクラウンも素敵です。
勉強になりました、私もいつか挑戦してみます。

また訪問させていただきますね、
これからもよろしくお願いします。
| mizue | 2010/07/14 1:01 AM |
おはようございます^^
もうーーさっすがsugarさんです〜♪
この透明感、色の美しさ、ばっちりのピン…、
もう溜息の連続です……。
newカメラもばっちり使いこなしてらして、それもすごい!!
こんな水滴写真、撮ってみたいなあ…。
やはり三脚は必須なのですね^^
水滴の、さらに小さい飛沫までこんなにステキに〜、やはり溜息^^
| ブーケトン | 2010/07/14 8:18 AM |
アート。 これに尽きます。
| tonchan | 2010/07/14 8:25 AM |
>junさん
こんにちは〜!
どうもありがとうございます。^^
ストロボなんて一生使わないかもと思っていましたが
まさかこんなとこで役に立つとは思いませんでした。笑
私も水ってホントにキレイだなって思った瞬間です。
そしてまさかのX4!
いいのか悪いのか、とりあえずお金を貯めて、いつかXを修理に
出して復活させてあげたいです。^^
| sugar | 2010/07/14 3:22 PM |
>mizukiさん
こんにちは〜!
ありがとうございます。
mizukiさんならもっとすごいお写真が撮れることを確信して
おります。^^

>どうやったらこんな水滴が撮れるんでしょう〜
時間があったら撮影秘話をアップするかも?
(気力と体力が残っていたらですが…)
| sugar | 2010/07/14 3:24 PM |
>いこれさん
こんにちは〜!
はい。今回だいぶ前に撮り終えていたのですが
スタート直前に撮り直したくなって、急遽数枚追加
しちゃいました。^^
X2を叩き落す・・・!!!滝汗
きゃ〜〜〜!頑張って救済してあげてください!
実はカメラの液晶を割ったのは今回で2度目なんです。
衝撃にはくれぐれもお気をつけを。^^;
TBどうもありがとでした〜!こちらも頂きました!
| sugar | 2010/07/14 3:28 PM |
>くろねこさん
こんにちは〜!
ありがとうございます。
言葉に出ないのは何よりの褒め言葉です♪
ちゃんと伝わってますよ〜!
くろねこさんも是非挑戦してみてください。
TBどうもありがとでした!
こちらも早々と頂いちゃいました♪
| sugar | 2010/07/14 3:31 PM |
>Lovepanさん
こんにちは〜!
ありがとうございます。
とうとうNEWカメラを買ってしまいました。
今のXで充分だったので、正直予定外でしたが・・・^^;
Lovepanさんもクラウンに挑戦する予定だったんですね!
是非拝見したかったです〜〜!
また機会がありましたら是非見せてくださいね♪
TBどうもありがとうございました。
こちらも頂きました。^^
| sugar | 2010/07/14 3:34 PM |
>chee-birdyさん
こんにちは〜!
始まっちゃいましたね、水の日。^^
今回本当は不参加の予定だったのですが(写欲低下の為)
試しに撮ってみたらまぐれで一枚撮れたのをきっかけに
すっかりハマってしまいました。笑

DXはお金を貯めたら修理に出そうと思っています。
やっぱり愛着があるので♪
TBどうもありがとうございました。こちらも頂きました。^^
| sugar | 2010/07/14 3:38 PM |
> 和々さん
初めまして!^^
見に余るお褒めのお言葉、どうもありがとうございます。(照っ)
いつも見て下さっているなんて、こちらの方こそ感激です!

クラウンはいつか撮ってみたいと思っていたので、今回のテーマは
絶好のチャンスでした。
撮影秘話、気力と体力がまだ残っていたら、撮影データなども
載せて公開しようかと考え中です♪^^
| sugar | 2010/07/14 3:42 PM |
>myuさん
myuさん、こんにちは〜!
水の日、お疲れ様でした。^^
まぐれで一枚撮れたのをきっかけに、後は執念だけで
撮れると思います。笑
myuさんも是非夜中にポタポタ垂らしてみてください。^^

TBどうもありがとうございました。
こちらからも何度か送信したのですが、どうもダメだったみたいです。(>_<)
| sugar | 2010/07/14 3:46 PM |
>mogさん
こんにちは〜!^^
とうとうおNEWのカメラを購入してしまいました。
今回X4で撮った写真は2枚目とラスト2枚です。
色が若干青が濃いですね。
X4で撮った写真はキャノンのHP「ツナガル」でもまだ公開中なので
是非見てみてくださいね!^^
TBどうもありがとうございました。こちらも頂きました♪
| sugar | 2010/07/14 3:49 PM |
>☆MIYA☆ さん
こんにちは〜!
水の日、お疲れ様でした。^^
まだまだTB頂いた方全員のところを回りきれておりませんが…

水にストロボの光が反射して、まるで小宇宙みたいですよね。
クリスタルな質感が私も好きです。^^
ラスト2枚は背景に光るものを置いてみたのですが、更にキラキラに♪
TBどうもありがとうございました。こちらも頂きました〜!
| sugar | 2010/07/14 3:53 PM |
>夢人さん
こんにちは!はじめまして。^^
お水のダンスナイト、楽しんで頂けたなら
とっても嬉しいです♪
TBもどうもありがとうございます!
こちらも頂きました〜!
| sugar | 2010/07/14 3:55 PM |
>まゆみさん
まゆみっち〜!こんにちは〜!
水の日、お疲れサマーです。まだ終わってませんが・・・^^;
1004回って・・・細かい数字をよく覚えておいでで。笑
よっぽど悔しかったのでしょうね。
そして何をかくそう、私も「みかんの日」でクラウンに挑戦しようと
思って撃沈した人です。^^
いつかリベンジをと、この日まで研究に研究を重ね・・・というのは嘘で大げさですが
「みかんの日」で失敗したのは事実です。笑
まゆみっちもいつかリベンジを果たして下さい!
新しい仲間、今後ともよろちくデス♪
| sugar | 2010/07/14 4:02 PM |
>86seさん
こんばんは!^^
昔一度ミルクでチャレンジしたことがあったのですが、散々な結果でした。
今考えると、設定も何もかもがいい加減で…そんなんで撮れるわけがないじゃないか!
って感じで…(^^ゞ
やっぱりある程度の知識って必要だなって思いました。

カメラ、ご心配頂いてありがとうございます。お金を貯めたらXを修理に出そうと思います。
仕事で使うので、今回はノーチョイスでNEWカメラを購入しましたが
大事に使おうと思います。^^
TBどうもありがとデス。こちらも頂きました!
| sugar | 2010/07/14 8:33 PM |
>Lifeさん
こんばんは〜!^^
ありがとうございます♪
ストロボの光が水滴に当たって、ちょっとメタリックな
感じになりました。
たくさん撮りましたが、クラウンはホントに滅多に出ないですね。
タイミング、かなり難しかったです。
むふふ。値切りのsugarと呼んで下さいまし。笑
値切り術は台湾で鍛えてますから♪(*^。^*)
TBどうもありがとうございました。こちらも頂きました〜!
| sugar | 2010/07/14 8:37 PM |
>なんくるないさ@さん
こんばんは〜!
ありがとうございます。^^
今度機会がありましたら、撮り方を記事にしようと思いますので
よかったら覗きにいらして下さいね♪
いつになるかは未定ですが…(^^ゞ
| sugar | 2010/07/14 8:39 PM |
こんにちは。はじめまして。
先日はTB&コメントありがとうございました。
水の王冠に水の宝石!すごくゴージャスでいいですね!
色も涼しげですごく素敵です!
またよろしくお願いします♪
| Riggie | 2010/07/14 8:40 PM |
>mizuiroさん
こんばんは〜!
水の日、お疲れ様でした。^^
mizuiroさんのブルーの雫ちゃんも、キラキラと
輝いててとってもキレイでしたよ〜♪
クラウンは出すのにちょっと苦労しました(^_^;)
水の踊り子たちを楽しんで頂けたならとっても嬉しいです。

X4、とうとう買っちゃいました。
今度はもっと大事に使おうと思います。^^;
| sugar | 2010/07/14 8:43 PM |
>こちこさん
こんばんは!はじめまして。^^
めまい…!!こりは大変だ!
どうもありがとうございます。笑
TB、こちらも頂きました〜♪
| sugar | 2010/07/14 8:44 PM |
sugarさーーーーん!

TBだけ先に送ってしまって、コメントが遅くなって
スミマセンm(__)m
スローなわたしをお許しくださいね。

毎度のことながら、なんて素敵な作品なのでしょ〜
もう溜息もれもれですよ!(笑)
水の質感、色、構図、サイコーです!!
軽やかな音楽まで聴こえてくるような気がします。
水ってこんなに綺麗なんだとあらためて感激しましたよ^^

で、X4、購入されたのですね^^
いいカメラですよねー。
ますますsugarさんのお写真が楽しみだなあ(○´艸`)



| uni | 2010/07/14 9:58 PM |
こんばんは ^^♪

コスモ
素敵なブルーの中で
 雫が 踊ってて
水面というステージで
アートを作ってますね ^^♪
| hide by whiteboard | 2010/07/14 10:16 PM |
>クランベリーソースさん
こんばんは〜!^^
クラウンは何度か挑戦してますが、仰る通りタイミングが
とても難しかったです。
でも一度コツを掴んだら、割と連続でできたりすることも♪
根気との勝負ですね!^^;
クランベリーさんもマクロレンズをゲットされた際には、
是非水滴で遊んでみてください。きっとハマりますよ。^^
カメラは、やっぱり運命だったのでしょうかね。苦笑
TBどうもありがとうございました。こちらも頂きました。^^
| sugar | 2010/07/14 10:17 PM |
>花音さん
こんばんは!^^
水の日お疲れ様でした♪
実は今回不参加で皆さんの水を楽しもうと思っていたのですが
思いもよらずクラウンが撮れたので参加決定に。笑
クラウン、私も何度か撃沈してますよ〜。
諦めないで下さい。花音さんなら絶対可愛いのが撮れると思います。
いつか花音さんのクラウンを見せてくださいね!^^
楽しみにしてます★
同じスポイトで繋がっててちょっと嬉しい!^^
TBどうもありがとうデス。こちらも頂いております。
| sugar | 2010/07/14 10:21 PM |
>zhiziさん
こんばんは〜!
水の日、お疲れ様でした。^^
いいですよ〜。私でよければ、いつでも
zhizi邸へお伺いしてレクチャーさせて頂きます!笑

むふふ。新兵器には憧れのライブビューがついているので
これでzhiziさんに対抗しようと思います。^^
でもまだ使い方がよく分かっていなかったり。爆
今後ともどうぞ宜しくデス。
| sugar | 2010/07/14 10:24 PM |
>shukoさん
こんばんは〜!^^
お水のダンス、楽しんで頂けたならとっても嬉しいです。
一人で夜な夜な頑張って撮った甲斐がありました。
意外と暗い作業デス。(^_^;)
TBどうもありがとうございます!
こちらも頂いております。
| sugar | 2010/07/14 10:26 PM |
こんばんは。
おぉ〜〜、これすごいですね!
色が幻想的で、なりより、この瞬間を見事に捉えられていて。
こういうの撮ったことないのですが、デジイチでもできるんですね。
というか、
「水の日」からこれを発想するってところが素晴らしいです。


X4おめでとうございます!
| Seiji | 2010/07/14 10:27 PM |
>shihoさん
こんばんは〜!^^
今回shihoさんの参加がなくてちょっと寂しかりけり…
私もこのネタが撮れなかったら不参加にするところでした。
他にも色々考えたんですが、実現不可能な環境&写欲の
低下で断念しました。
NEWカメラはまだまだ機能を使いこなせていませんが、
Xで撮った在庫もアップしつつ、新しい写真も頑張って撮ろうと思います。^^
夜の徘徊…むふふ。
| sugar | 2010/07/14 10:47 PM |
>zhiziさん
はい。今回のTBはうまくいってホッとしました♪
やっぱりうちのPCの問題だったのかなって思います。
前回はご迷惑おかけしてスミマセンでした(^^ゞ
| sugar | 2010/07/14 10:49 PM |
>yuukiさん
こんばんは!^^
スミマセン、名称がよくわからなくて
カラーフィルムと書きましたが、正確には半透明の
セロハンみたいなヤツです。
これをフィルムで収められたら…速攻転職します!!笑

TBどうもありがとうございました。こちらも頂きました。^^
| sugar | 2010/07/14 10:54 PM |
>Biancaさん
こんばんは!^^
今日からまた暑くなりましたね〜。
梅雨もそろそろ明けるかな。
少しでも涼んで頂けたならとっても嬉しいです。
講座だなんて、私もネットで撮り方とか色々調べて
やっとここまでたどり着いた感じです(^_^;)
ラスト1枚は真横から撮りたくて、手持ち撮影で頑張ってみました♪
TBありがとうございました!こちらも頂きました。
| sugar | 2010/07/14 10:57 PM |
>riemaruさん
こんばんは〜!^^
今回の出演者は「水」のみだったので
ちょっとプレッシャーだったんですが、お水のダンスを
楽しんで頂けてよかったです。(*^。^*)

X4、とうとう仲間入りです♪
これからたくさん活躍して元を取らねば。笑
TBありがとうございま〜す!こちらもお先に頂きました。^^
| sugar | 2010/07/14 11:01 PM |
こんばんは!
TBだけ先に送っちゃいました〜。
透明感と言い、色といい、凄く綺麗です!
これまたタイミングとか結構大変ですよね〜。
苦労した記憶があります(^^ゞ

水風船ですが、ムスコのを拝借したのであまり使うとばれてしまうので・・・
もう少し完成度を上げたかったんですけどねぇ。
またチャレンジしたいとも思います(^o^)
コツは・・・わかりません(笑)
| BOBO | 2010/07/14 11:07 PM |
>zendcさん
ボス〜〜〜!水の日、お疲れっちです!
今回の出演者はお水だけのうえに、皆さんのようにバリエーションも
豊富でなく、自宅で夜中に淡々と暗い作業だったので、自分的には
ゆるい感じでした^^;
なんてたって前回はモデルさんもいて、外ロケだったもんで。
「みかんの日」のリベンジ、とうとう果たしましたよ〜〜♪
オデモツカマエテいいんですか?マジでツカマエマスよ〜?笑

X4、やっぱりうちの子になる運命だったのね♪
実はもう1コ仲間が増えてます。^m^
9月発表予定です。笑
おかげで暫くはお昼抜きの生活が続きそうです。

ラスト2枚は気合いで手持ちで頑張りましたよ〜。シャ〜〜〜!!
こちらこそ、素敵な水の日をどうもありがとうございました!(*^。^*)
| sugar | 2010/07/14 11:11 PM |
初めまして。
TB企画「水の日」繋がりでやってきました。
思わず足を止めさせられてしまいました。
ストロボを使うとこんな感じになるんですね。
でも難しいそう。
他の写真も素敵です。
また来させて頂きます。
TBいただきます☆
| hishiayame | 2010/07/15 5:26 AM |
おはようございます
コラボの写真も素敵だけど
こっちの水も素敵〜〜♪
すっごいいい感じに写ってますね
さすがです!!

ワタシは時間がなくて今回も参加できず。。でした
次回は頑張るぞ〜〜
| イク | 2010/07/15 6:35 AM |
思わずうっとり眺めてしまいました・・・
ホントに水が踊ってるみたいに見えます!!!

真夜中に・・・ってわかります
子供がいると起きてる間はなかなか自分のことは出来ませんものね

こんなキレイでカワイイ写真を
真夜中に、暗闇の中ひとりで
どんなパジャマで撮ったのか?気になります・・・
ちなみに私はビロビロに伸びきったパジャマはそのまま健在です(爆
| amimviy | 2010/07/15 8:16 AM |
>デイジーさん
こんばんは!^^
水の日お疲れ様でした。レスが遅くなってしまい
申し訳ありません。(・。・;
ストロボが水の質感をよりクリアにしてくれました♪
最初はずっとストロボなしで撮っていたのですが真っ暗。。。
こんなに差が出るとは。
自分的にとてもいい勉強になりました。^^
TBどうもありがとうございます。お先に頂いております♪
| sugar | 2010/07/15 7:03 PM |
>monyacoさん
こんばんは〜!^^
すっかりレスが遅くなりまして申し訳ないデス。汗
はい。X4仲間入りです♪(*^。^*)
同じ状況で撮影しててもこんなに色って違うんだと
撮り比べてみてビックリです!
ビックリマーク以外にも色々と演出をしてくれたのですが
ピントが合っているものが少なくて…(^^ゞ
さて、今度は夜中に何を撮ろう?笑
| sugar | 2010/07/15 7:09 PM |
>はぴさん
こんばんは〜!^^
水の日お疲れ様でした♪すっかりレスが遅くなりまして
スミマセンです。最近なかなかおサボリする時間がなくて…泣

お?はぴさんも「みかんの日」にチャレンジしたのですね!
実は私もその企画の時ネタに考えてたんです。
んで、同じく撃沈…。ボスのキレイなみかんのクラウンを見て
更に撃沈…笑
今回はザ・リベンジ!です!(^v^)v
ちなみにこの水はただの水です。
今回は地味ですよ!画像は光ってますが。
出演者、水オンリーだし、夜中に一人で作業だし…暗っ!笑
X4,これからたくさん活躍させたいと思います。
TBありがとデス。こちらも頂いておりますルン♪
| sugar | 2010/07/15 7:16 PM |
>Luteさん
こんばんは〜!^^
タイミング、とっても難しかったですよぉ。。。(>_<)
「惜しいね、これ」みたいな画像はたくさん撮れたのですが。
「カラーフィルム」って紛らわしい書き方してごめんなさい。
カラーセロハンです。ネーミングがよく分からなかったもんで(^^ゞ
これをフィルムで撮れたらあたしゃとらば〜ゆするあるね♪
TBありがとデス。こちらも頂きますた!^^
| sugar | 2010/07/15 7:21 PM |
>juneさん
こんばんはデス♪
大ジョブです。私なんか未だにとろとろレス書いてますし。(*^。^*)
ずるくないです。juneちゃんの方こそずるぅ〜い!
どこまで行ってあんな幻想的な写真を撮ってきたの?
私なんて夜中に一人さびしく撮ってたわよ。しかも人にはとても
見せられないような格好で。笑
お互いの不平不満は例のXデーに語り合うことにしましょう♪^m^
色はまんまの色です。
クリア過ぎてお砂糖もビックリ!
| sugar | 2010/07/15 7:29 PM |
>パパカメラさん
こんばんは〜!^^
すっかりレスが遅くなりました!汗
雫に映り込んだ「あにといもうと」見たかったです。
むふふ。でも貴重な入浴シーンを見せて頂きましたが。^^
今回はネットで色んな方のデータを見て研究しました♪
| sugar | 2010/07/15 7:33 PM |
>hoomanaoさん
こんばんは〜!^^
暫く更新がなかったので、今回は不参加なのかなって
思ってましたが、復帰して下さってとっても嬉しいです♪
Kiss DXでも撮れますよ〜。
色んな方のを見て研究しましたが、中にはコンデジで
撮られた方もいらっしゃいました。
そのうち携帯でも撮れるようになったりして(~_~;)
TBどうもありがとうございます。先に頂いております♪
| sugar | 2010/07/15 7:36 PM |
>くるくるぽんたさん
こんばんは!^^
ありがとうございます。
いろんな設定や状況で試してみましたが
やっとコツを掴めてちょっと嬉しいです。
でもやっぱりクラウンの出現率は低かったので
ちょっと苦労しましたが。。
水の日、お疲れ様でした。落ち着きましたら、また遊びに伺いますね!^^
| sugar | 2010/07/15 7:42 PM |
>ke-taさん
初めまして!え?違う?あれれ、どなたでしたかな?
なは〜んつって!便器ですとも!
ke-taさんも便器にしていましたか?
携帯投げ落とし事件、あれは今でも鮮明に覚えております。
初めてお邪魔していきなり電車の日になってましたから
お若いのにもうボケが始まったのかと気の毒に思っていました。
私が間違ってました。もう若くないんでしたね。
水の日の告知で覚えたくもないのに誕生日まで覚えさせられたことは
決して根に持ってませんから♪10月25日ですよね?
私の誕生日と一緒ですね。^m^
こちらこそ素敵な海の旅をどうもありがとうございました!^^
| sugar | 2010/07/15 7:50 PM |
>チョッパー馬場さん
こんばんは〜!^^
この企画、何度参加してもてんぱりますね!笑
ちっとも免疫がつきませんデス。
今回の写真は、撮っている時間はそんなにかかりませんでしたが
成功するまでに3〜4度程挑戦をして撃沈をしております。
やっぱりある程度の知識が必要なんだなと、勉強になりました。^^

あら。惚れてくれたなんて…。ポッ
TBどうもありがとうございます。こちらも頂きました。^^
| sugar | 2010/07/15 7:54 PM |
>snatchshotさん
こんばんは〜!^^
はい!頑張りましたよ〜。意地と根性で撮りました。
大の苦手の「根気」に打ち勝ててちょっと気分スッキリです。笑
TBどうもありがとうございました。
こちらも頂きました。
| sugar | 2010/07/15 7:56 PM |
>darecekさん
こんばんは〜!^^
いつもレスが遅くてスミマセン(^^ゞ
ストロボの光が水に反射して、透明感を
出してくれたようです。
新しいカメラ、とうとう買ってしまいましたよ〜。
ってか、今日もっと欲しかったカメラを知人から頂きました。
ちゃんと作動するかどうか、まだ未確認ですが。。。
こちらも今後とも宜しくです。^^
| sugar | 2010/07/15 7:59 PM |
>なつさん
はじめまして!こんばんは〜。
レスが遅くなりまして申し訳ないです。
お名前、存じ上げていましたよ〜。^^
るるぅさんのところで拝見しております♪
最後の2枚は飛んでるんです。^^
スポイトから垂れ落ちて跳ね上がった時の水滴だと思われます。
やっぱり肉眼で見るよりも、カメラの方がすごいなぁって
思いました。肉眼では捉えられないスピードですね。
TBどうもありがとうございます!こちらも頂きました。^^
| sugar | 2010/07/15 8:03 PM |
>happy2525さん
こんばんは〜!^^
今更ですが、メール拝見しましたよ〜。(って、すごい時差に
なってしまいましたね。笑)
いつも見て下さってどうもありがとうございます。
これからも写心を写して行こうと思いますので
今後ともどうぞ宜しくデス♪
| sugar | 2010/07/15 8:05 PM |
>takoさん
こんばんは〜!^^
ありがとうございます。
その水滴とクラウンの中には私の「意地」が写り込んでいるかと
思います。笑
後日また撮影データを載せるかも知れませんが、これらはすべて
SSは1/200だったかと思います。
ストロボを焚くとそれが限界のようで…
SSがもっと速かったら、きっともっとキレイに撮れたかと
思います。^^
TBどうもありがとうございました。こちらも頂きました。
| sugar | 2010/07/15 8:09 PM |
こんばんは^^
とっても素敵な写真!!
カメラ、X4はかなりいいですよねぇ☆
7Dと連射性能、ファインダー倍率を覗いたら、
ほとんど、画質的には変わりませんよ^^

愛機とのお別れは寂しいでしょうが、、、
まぁここは一挙浮気心を出して、
X4と仲良くしてくださいね^^
去る者は追わず、来るものは拒まず><

って、話それましたが、スポイト流行ってる・・・?@@

| TOY | 2010/07/15 8:38 PM |
>みのりんさん
こんばんは!初めまして。^^
このクラウンと雫には何度かチャレンジしたことが
ありましたが、ことごとく撃沈でした。
今回もダメもとで撮ったのですが、何とか「意地」で撮りました。^^
他の写真も見て下さってどうもありがとうございます!
拙い写真ばかりですが、よかったらまたお越しくださいね。^^
TBどうもありがとうございました。
こちらも頂いております♪
| sugar | 2010/07/15 11:07 PM |
>REFさん
こんばんは〜!^^
とうとうX4の仲間入りしました♪
予定外だったんですがね。(^^ゞ
Xもいつか修理に出したいなと思っております。

最後、ホントはもっと真横から撮って、後ろももっと
キラキラにボカしたかったんですが、これでいっぱいいっぱいです。
次回機会があったらまた挑戦してみたいと思います。^^
真夜中の一人撮りは…こわいですよぉ〜〜〜。笑
| sugar | 2010/07/15 11:11 PM |
>ハナさん
はじめまして!^^
初参加おめでとうございます♪
これを機に次回も是非参加してくださいね!^^
TBありがとうございます。
こちらも頂きました!
| sugar | 2010/07/15 11:13 PM |
>atuさん
こんばんは〜!^^
あらら。22時に寝てしまったんですね。^^;
実は私もさっきまで息子の添い寝で少し寝てしまいました。
まだレスが残っているというのに…。
いったん寝てしまうと、もうPCには向かいたくないですよね。
頭がボーーっとしてます。

夜中はかなり集中できますよ〜。邪魔者と言えば…やっぱり睡魔だったり
しますが。笑
最後の2枚は当日のスタート1時間前に手持ちで撮ったものです。
そう!X4でね♪
ISO6400はまだ使っていないですが、いつか活躍してくれるかな。(^v^;)
atuさんも水の日お疲れ様でした〜〜〜★
| sugar | 2010/07/15 11:20 PM |
>なつ。さん
こんばんは〜!^^
水の日お疲れ様でした。すっかりレスが遅くなりました。
クラウンは「撮れなくてイライラする!」という難関を
乗り越えられれば、後は根性で撮るのみです!笑
不思議なことに、全然撮れなかったのに一度撮れ出すと、
次から次へと素敵な踊りを見せてくれます。
きっとお水にもテンションってものがあるのでしょうね。^^
こちらこそ先にTB頂いて、コメントとレスがすっかり遅くなりまして
スミマセンです〜〜〜!
| sugar | 2010/07/15 11:24 PM |
>紅さん
こんばんは〜!^^
こちらこそ先にTBだけ頂いておりました。
レスもすっかり遅くなり、申し訳ないです。(^^ゞ
写真、どうもありがとうございます。
リンクもどうもありがとうございます。
実は私もずっとお気に入りに入れてて、そこから時々こっそり
拝見しておりました。
落ち着きましたら、新居の方のリンクも貼らせて下さいね♪
今後ともどうぞ宜しくデス。
| sugar | 2010/07/15 11:30 PM |
>サクラびよりさん
こんばんは〜、ボス!
水の日お疲れ様でした♪
ボスのメタリックな水滴も素晴らしかったです!
あれは落ちてくる瞬間でしょうか。
こっちは跳ね上がった瞬間です。
落ちてくる瞬間の方が100倍難しいと思います。
やっぱりボスには敵いまへん。
| sugar | 2010/07/15 11:33 PM |
はじめまして!
先にTBだけいただき失礼しました

すごい!
見事な水滴のダンスですね〜
水滴の写りこみまで綺麗!
4枚目なんか完璧なバランス(タイミング)で
素晴らしい作品ですね

TB&コメントありがとうございました
お返事遅くなってすみません
| ひこうきや | 2010/07/15 11:33 PM |
素敵〜すぎるー先生♪
| nicky | 2010/07/16 12:19 AM |
コメントすごいので書き込むのが気が引けますが
どーしても一言・・・
素敵すぎるぞーーーー!!
お目め大丈夫ですか? お大事に♪
| maco* | 2010/07/16 12:41 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/16 9:33 AM |
>あきさん
こんにちは!^^
すっかりお返事が遅くなりましてスミマセン。
いつもレスが遅いので滅多に開けられないのよね^^;
お水のダンス楽しんでいただけてとっても嬉しいです。
TBどうもありがとうございました。
こちらも頂きました〜!
| sugar | 2010/07/16 10:41 AM |
>saochan7さん
こんにちは!初めまして。^^
水のクリアな世界を楽しんで頂けたならとっても嬉しいです!
新しいカメラはかなり痛い出費になりましたが
これも運命だったのかしらって思います。^^;
もっとカメラを大切に扱わねばと反省です。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
| sugar | 2010/07/16 10:45 AM |
>Mさん
Mさん、こんにちは〜!^^
荒っぽい性格なもんで、とうとう液晶を割ってしまいました。泣
仕事でもカメラを使うことになったので、新しいのを買うしか
チョイスはなかったです。
今後は反省してもっと丁寧に扱ってあげようと思います。^^;
まだXで撮ったストックがたくさんありますが、X4写真も
これからどうぞ宜しくデス♪
| sugar | 2010/07/16 11:07 AM |
>Sippo☆さん
こんにちは〜!^^
可愛い水滴ちゃんがわんさか飛び出して
いろんな踊りを見せてくれました♪
「あら、私の方が高く飛べるわよ。私なんかこんな技もできるんだから。」
ってね。^^
予定外のX4でしたが、これから色んな機能を使いこなせるように
研究しつつ、カメラライフを楽しもうと思います。
| sugar | 2010/07/16 11:10 AM |
>名無し様
はじめまして、こんにちは〜!
って、あれ??お名前もURLも抜けております〜〜!汗
こちらもTBを送ったようですが、もしコメント訪問が
抜けていたらごめんなさい!(>_<)
こちらのコメを頂いた方から順番にご訪問をしていたので。
もしお気づきになりましたら、ご一報くださいね。
またそちらにも伺わせて戴きます♪
X4フォト、これからどうぞ宜しくお願いします。^^
| sugar | 2010/07/16 11:14 AM |
>yukoさん
こんにちは〜!^^
今回はかな〜り地味ぃ〜な作業でしたよ。
だって夜中に部屋真っ暗にして、何やってんの?って
水滴をポタポタ垂らしながら一人で突っ込んでました。^^;
セロハンは、とにかくお水のブルーを出したかったので
100均で買ってきました。
背景のキラキラの正体は・・・そのうち分かるかも?^m^

カメラ、グレードアップしたのはいいけれど、果たして使いこなせるかどうか。。
なんてったって、説明書を読むのがキライな女なもんで。笑
でも頑張りま〜す!^^v
| sugar | 2010/07/16 11:20 AM |
>MARIKOさん
こんにちは〜!
こちらこそ、まだトロトロとレスを書いてますので
お気になさらずに。^^;
水の日お疲れ様でした〜。
お水のダンスを楽しんで頂けたならとっても嬉しいです♪
MARIKOさんも同じX4でしたか!
仲間だぁ〜♪
X4繋がりで、今後ともどうぞ宜しくです!
TBとコメントどうもありがとうございました。^^
| sugar | 2010/07/16 11:33 AM |
>るるぅさん
こんにちは〜!^^
やっとここまで辿りつけました。
レスが遅くなりましてスミマセンです。
おほほ。怪談ネタに反応してくれたのはるるぅさんだけです〜!
ありがとうございます!^^
私的にはツボだったんですけどね、水滴よりも。笑
「1滴足りなぁ〜〜〜いぃぃ。。」ってところで、振り向いてる私を
是非ご想像ください。笑
新しいカメラで、今度いつかるるぅさんのような滴のボケ玉に
挑戦してみたいと思います。^^
TBとコメントどうもありがとでした〜!
| sugar | 2010/07/16 11:39 AM |
>mizueさん
こんにちは!初めまして。^^
コメントとTBどうもありがとうございました。
こちらもお先にTB頂きました。
スポイトでの水滴写真、私も過去に何度か挑戦して
失敗してるんです。^^;
今回やっとコツと設定が掴めた感じです。
時間がありましたらデータを載せますんで、よかったら参考に
してまた挑戦してみてくださいね。^^
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
| sugar | 2010/07/16 2:56 PM |
>ブーケトンさん
こんにちは〜!^^
水の日お疲れサマーです♪
カタカナ表記だったので最初どなたか分かりませんでした。笑
ありがとうございます。ピン合わすの結構苦労しました。
シャッターを押すタイミングも難しかったです。
それなのに、それなのに…!!ヤツはいとも簡単に・・・
この話の続きはまた後日。^^
三脚は必須ですが、最後の2枚は手持ちで気合いで撮りました。
おかげで窒息寸前でした。
それよりも!カンブツ君のあの姿が頭から離れません。満点大笑い〜!
| sugar | 2010/07/16 3:02 PM |
>tonchanさん
はじめまして。こんにちは!^^
ご訪問どうもありがとうございます。
まさに水の作り出すアートですね♪
水を落とす高さや量によってカタチも様々なのが面白かったです。
| sugar | 2010/07/16 3:05 PM |
>Riggieさん
こんにちは。初めまして。^^
こちらこそ先日はTBをどうもありがとうございました。
今回もたくさんの方が参加されて、前回にも増してすごい
大盛り上がりですね!
写真ブログで、みんな繋がってるのが不思議です♪
こちらこそまた宜しくお願い致します。^^
| sugar | 2010/07/16 3:08 PM |
>uniさん
こんにちは〜!水の日お疲れ様です!^^
今日のお仕事は延期になってしまったので、ぽっかり時間が
できてこっそりレス書いてます。^^
私の方もかなりスローなんで、大丈夫ですよ〜♪
uniさんのところ、すごい数になっててビックリ!
あまりご無理をなさらず、ゆっくりでいいですからね〜。

水の透明感がとても好きで、太陽の光を浴びたプールのキラキラした
水とか眺めているのが好きです。
川のキラキラも♪そして、透明な海のキラキラも好き!
今後はX4写真もどうぞ宜しくお願いします♪
TBどうもありがとうございました。こちらもお先に頂きました!
| sugar | 2010/07/16 3:15 PM |
>hideさん
こんにちは!^^
水の日お疲れ様でした。TBもどうもありがとうございます。
こちらもお先に頂いております。
水のアートは何が飛び出すか分からないから面白いですね♪
次は何が飛び出すか、わくわくしながら撮ってました。^^
| sugar | 2010/07/16 3:17 PM |
>Seijiさん
こんにちは〜!
今回の水の日で、色々撮りたい絵はあったんですが
ちょうど写欲も低下している時期にぶつかって外に出る気に
なれず・・・ひとりで淡々とできるこの作業しかないなと
思いました。^^
鼻息鳴らしながら頑張りましたよ〜。笑
鼻息で滴がどこかに飛んでっちゃわないか、ちょっと心配でしたが。爆
X4、ありがとうございます!今後はX4写真をどうぞ宜しくお願い致します♪
| sugar | 2010/07/16 3:21 PM |
>BOBOさん
こんにちは!
TBどうもありがとうございます。こちらもお先に頂きました♪
BOBOさんも過去に挑戦されたんですね。^^
マクロレンズを手にしたら、絶対に一度は撮ってみたい図ですよね。
何度か挑戦しておりますが、今回やっと撮れた感じです。

あらら!水風船はこっそり息子さんのを拝借したんですね。笑
あれって1袋にたくさん入っているので、何個かだけならきっと
バレませんね。^^
バレない程度の数であれだけの決定的瞬間を撮られるとは、さすがBOBOさんだわ。^^b
| sugar | 2010/07/16 3:26 PM |
>hishiayameさん
こんにちは!^^
たくさんいるTB企画参加者の中で、こちらに足を止めて下さって
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。^^
私もストロボを使うのは今回が初めてなので、自分でもビックリです。
タイミングさえ掴めれば、後は色んな水の踊りを楽しめるので
楽しいですよ!^^
TBどうもありがとうございました!こちらも頂きました♪
| sugar | 2010/07/17 5:17 PM |
>イクさん
こんにちは〜!^^
ボツ写真も気に入って下さってどうもありがとうございます。
ストロボをたくとたかないとで、こんなにも水の質感が
変わるって、とっても面白いですよね。^^
くびれ…元々ないのが更にヤバイ感じです(:_;)

次回はイクさんも是非参加してくださ〜い!
楽しみにしてます!^^
| sugar | 2010/07/17 5:20 PM |
>amimviyさん
こんにちは〜!
水のダンス、楽しんで頂けたならとってもうれしゅうございます。^^
子供が寝入ってからでないと一緒に撮りたがるので、どっちが撮った
写真か分からなくなるのです。^^;
ゆっくりDVDを観るのも、やっぱり夜中が一番♪

むふふ。パジャマと言うか、10年前に買った男物の黒い短パンと
5年前に買った首周りがよれよれになったTシャツが定番のスタイルです♪笑
「パジャマ」と名のつくものは、私には贅沢過ぎます。笑
| sugar | 2010/07/17 5:24 PM |
>TOYさん
こんにちは〜!
とうとうREFさんの仲間入りをしました♪
当初はX3でいいかなと思ってたんですが、店員さんに勧められたのと
ほとんど金額が変わらないのでX4にしちゃいました。^^
「ツナガル」で使ったのも、何だか運命だったような気がします。
そうそう!去る者は追わず、来るものは拒まず…ですね!笑

スポイト…流行ってると言うか、「水」のテーマであちこちで
潤ってますよ〜〜〜♪
| sugar | 2010/07/17 5:29 PM |
>ひこうきやさん
こんにちは。初めまして。^^
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
水のダンスを楽しんで頂けたなら、とっても嬉しいです。
こちらこそTBを先に頂いておりました。
あちこちでたくさんの「水」が溢れて、とっても楽しかったですね!
TBもどうもありがとうございました!^^
| sugar | 2010/07/17 5:32 PM |
>nicky
トゥリマカシ〜〜〜♪(*^。^*)
| sugar | 2010/07/17 5:34 PM |
>maco*さん
こんにちは〜!^^
ご無沙汰しております。ちょこちょこ読み逃げさせて
頂いております。(^^ゞ
なかなかコメントを入れられなくてゴメンナサイ。

ありがとうございます♪
すっかり水の踊り子たちに魅了されました。(*^。^*)
目のご心配もどうもアリガトです。まだちょっと充血してますが
だいぶよくなりました。^^
| sugar | 2010/07/17 5:38 PM |
>9:33鍵コメ様
こんにちは〜!^^
結局病院には行かず終いでした。(~_~;)
目が真っ赤に充血しているとかなり怖いですね。
何だかすごく怪しい人みたい。
今はもうだいぶよくなりました。

あっという間に夏休みに突入ですね〜。これから毎日お弁当作りで
ママは大変です。
家にいられるのも、遊びに連れて行ったり、ご飯を作ったりで色々と
大変でしょうね。お互い頑張りましょう♪

私なんかしょっちゅう停滞してますよ。(*_*;
更新が少なくなるのは寂しいですが、時間がありましたら是非アップして
下さいね〜。これからも楽しみにしています!^^
| sugar | 2010/07/17 5:46 PM |
うぃっす!!
水のTBには参加しなかったの・・・訪問もできてないのに、申し訳なくて・・・・あとで、ワテのもTBをこそっと送るのでうけとってね!!
sugarちゃんの水の作品は、こういう作品をつくろうと、アイデアや用意したり、その作品をつくるまでの道っていうか苦労がわかるから、すごいなあって思う。ポートフォリオ制作していたころ、ワテは、ただ作品をつくるだけのオバサンやったけど
他のワカモノはそれで就職で、コカコーラの入ったコップに氷をなげいれて、その水しぶき・・・言葉がでない(笑)を撮ろうとして
ワテは氷の投げ役してた〜〜。sugarちゃんのこの感じがなかなかだせなくて2時間ぐらいかけてたよ・・・
わても、そういう苦労しないとアカンね・・・・
いつか、やってみたいなあ・・・
| べいべ | 2010/07/19 8:30 PM |
>相手が自分を信じているからこそ捉えられるその表情

そうなんですよね〜
いい写真って、素人の私が見ても
心にグッと来るものがあります
レンズを通して、信頼感も伝わるんでしょうね

パジャマが贅沢だなんて・・・

ぷぷぷと笑いながら
ふと、コメント書いてる今の自分の姿見たら
何年前に買ったか分からない、ぴちぴちのTシャツに短パン
昔の外出着でした・・・ぬぉぉぉぉ(叫
| amimviy | 2010/07/20 9:05 PM |
こんばんは。
お昼に買いに行来ました。
sugarさん、とても可愛くて素敵でしたね。
それに引き換え私ときたら。。。
ショックです。

水の写真、ため息が出るほどキレイです。
| aromatiser | 2010/07/20 9:09 PM |
>べいべさん
こんばんは〜!^^
お忙しそうですが、お元気ですか〜?記事拝見しましたよ♪
コンサート…とっても素敵です!^^
落ち着きましたらゆっくりコメントしに伺いますので。
TB受け取りました〜。どうもありがとうございます!^^
こちらも発射しようとしたら、閉じてありました。^^;

しかし、コカ・コーラに氷を入れて弾ける瞬間を撮るとは!
これまた難易度が高そうですね。でも挑戦のしがいがありそ〜♪
何をおっしゃいますか!べいべさんになら何だって出来ますよ!^^b
お忙しいのにコメント&ご訪問どうもありがとうございました!
私もまたお伺いしますね〜!ヽ(^。^)ノ
| sugar | 2010/07/20 10:00 PM |
>amimviyさん
こんばんは〜!^^
そうなんですよ。例えばわが子が自分にいい表情をしてくれるのは
自分のことを信頼してくれているからだと思うんです。
ってことは、もうすぐ8歳の息子が私にいい表情を向けてくれないのは
私を信頼してくれていないからか!?滝汗
いつか心にぐぐっと来る写真を撮りたいです。(*^。^*)

パジャマなんて贅沢品よ。短パンでいいんです!
そそっ、穴が開いててもね。^m^
でも予定外で宅急便とか来ちゃうと、かなり焦りますが。笑
| sugar | 2010/07/20 10:05 PM |
>aromatiserさん
こんばんは〜!^^
いや〜、私はお昼まで待てずに買いに走りました。(^^ゞ
正直ショックで立ち直れません。(@_@;)
楽しかったはずの時間が…ガガーン、みたいな。笑
でもカメラマンさんの腕は確かですね。確かすぎて、もうちょっと
ごまかして欲しかったくらいです。(~_~;)

水写真、楽しんで頂けたら嬉しいです♪
| sugar | 2010/07/20 10:08 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/21 12:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/22 7:27 PM |
>12:58鍵コメ様
こんばんは!^^
毎日暑いですね〜。もうバテバテです。
どうもありがとうございます。彼らは本当にすごく絵になるので
お会いできた時は興奮して撮りまくりです。笑
ストック、まだあるので#3もお楽しみに?^m^
私もカメラを向けられると顔がこわばっちゃうので、モデルには不向きです。(>_<)
不意打ちで自然体のところを撮ってもらう方がずっといい表情をしているような気がします。

仕事はファッション関係です。^^
肩書きは一応「経理」なんですが、ちっちゃな会社なので何でもやってます。^^;
今年は猛暑になりそうですが、くれぐれも夏バテしないよう、ご自愛くださいね!^^
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます♪
| sugar | 2010/07/22 9:17 PM |
>19:27鍵コメ様
こんばんは〜!^^
私の方こそいつも読み逃げで申し訳ないです。(^^ゞ
一日24時間じゃ足りないです。30時間あればなぁっていつも思います。

え?何のお話ですか?人違いでしょう。
って、ありゃりゃ!見つかってしまいましたか。笑
もうね、パンパンのむくむくだったのでショックで秘密にしてたんですよ。
イメージを壊してしまったらゴメンナサイ(~_~;)
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ♪
このことは二人の秘密にしてくださいね。笑
時間の問題かも知れないですが…(@_@;)
鍵コメ様はもう充分女子フォトですよ〜!まっしぐらです!
こちらこそ鍵コメ様を目指して頑張ります!^^
| sugar | 2010/07/22 9:23 PM |
す、すがーさん!!!
とうとうですかいっ

真夜中って、自分が自分で無いような不思議な感覚になる事がありますが・・・
見た瞬間、すがーさんの内なる闘志を感じずにはいられませんでした
あぁ!涙で前が見えない(感激の)
| amimviy | 2010/07/23 10:58 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/23 11:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/23 8:33 PM |
>amimviyさん
こんばんは〜!^^
いひっ!とうとうやっちまいました。笑
だって「被ってくれ」と言わんばかりに、部屋の片づけを
していたらシルバーが出てきたんですもの♪

何やってんだ、あたしゃ?とか思いながら息子にパシャパシャ
撮ってもらいました。
さて、次はどなたが感染するんでしょう?^m^
あ、画像はそのうち消すかも?笑

娘ちゃん、あんな笑顔されたら怒るに怒れませんね。(^v^)
| sugar | 2010/07/23 10:25 PM |
>11:18鍵コメ様
こんばんは〜!^^
はい。写真の2枚目は職場ですが、屋上の踊り場みたいなところです。
事務所内は狭くて光が足りないので、この暑い中屋上で撮ってました。(^_^;)
何せ人手が足りなくて…鍵コメ様が近くにいらしたら、間違いなく
モデル依頼をしてます。^^
洋服は私も普段楽チンな格好ばかりしてますよ〜。ミニもスカートも
穿かないし、だぼ〜っとしたものばかりです。
鍵コメ様の格好はきっと私好みだな♪(勝手にイメージ^^)
楽しい週末をお過ごしくださいね〜!
| sugar | 2010/07/23 10:32 PM |
>TOYさん
こんばんは〜!^^
「おきてがみ」は同じように設置されてる方だけメッセージを
残せるようです。
設置していない方は足跡のみになるみたいなのです。

むふふ。見つかってしまいましたか!
勝手に鍵コメにしてしまってゴメンナサイ。(^^ゞ
あれは人に見せられるものじゃありません。したがって秘密です!笑
こっそり見て、ぷっ!って笑っておくんなまし。(~_~;)
普段はあんなにパンパンじゃないのよ?(と言い訳)
写真って正直だから怖いわ。
| sugar | 2010/07/23 10:37 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/24 7:23 AM |
>7:23鍵コメ様
あはは。みつかってしまいましたか。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
皆さん結構見てらっしゃるんですねぇ。
今度からお月さまかアンパンマンとお呼び下さい。笑
鍵コメ様もよい週末を〜〜〜!ヽ(^。^)ノ
| sugar | 2010/07/24 8:39 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/24 11:38 AM |
こんにちは
水の写真、すばらしい!
クラウンのもいいですね〜
と言うか、こうやって撮影するんだ〜と
初めて知りました!

最近は暑いから
こういう写真に癒されますね〜
| イク | 2010/07/24 11:58 AM |
>11:38鍵コメ様
こんにちは〜!^^
週末はいかがお過ごしでしたか?
こちらは色んな準備と子供の付き合いでバタバタな週末でした。

むふ。何かあの日あまり気合いを入れすぎても恥ずかしいなと
思って、いつもの服で行ってしまいましたが、やっぱりもうちょい
違うの着ていけばよかったとちょっと後悔です^^;
子供服も作れるなんてすごいです!!私はこの業界にいるのに
ミシンすら使えません。爆
保育園の時の子供のお昼寝シーツも全部手縫いでした。w

ヒデキ感激!もちろん通じますよ〜♪私もよく使ってますから。笑
世代が思いっきりバレますね!^^
ではでは、今週もお互い頑張りましょう〜〜!!!
| sugar | 2010/07/26 11:31 AM |
>イクさん
こんにちは〜!^^
「水の日」ありがとうございます♪
クラウンは色々研究を重ねた結果、あのデータで
撮影するのが一番キレイに撮れました。
最初にチャレンジしたときの画像と比べると、恥ずかしいくらい
全然違いました。
暑い日が続きますが、イクさんも夏バテしないようお体ご自愛くださいね〜!^^
| sugar | 2010/07/26 11:34 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/29 9:24 PM |
>21:24鍵コメ様
おはようございます!^^
私から見ても、本当に別世界の人たちみたいで
すごく素敵でした♪
いつかあの世界観にどっぷりと浸かってみたいです。(*^。^*)
| sugar | 2010/07/31 8:14 AM |
今日のsugerさんめっちゃかっこいい!sugerさんやよね?
(動物的カンですけど多分あってると思う)

新しいカメラの写真も楽しみです
どんな風に写るのか、今からニヤついて待ってますよぉ
| amimviy | 2010/07/31 11:37 PM |
>amimviyさん
おはよ〜ございま〜す!ヽ(^。^)ノ
ありがとうございます♪
はい。写真はわたくしでございますよ。^^
友人にカメラを渡してシャッターを切ってもらいました。

新しいカメラは私の歳よりもだいぶ古いもので、レンズにカビも
生えてるので、ちゃんと撮れるかどうか微妙なところです。(^_^;)
アップできるかどうか分かりませんが、頑張って撮ってみま〜す!
| sugar | 2010/08/01 9:15 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/02 9:04 AM |
こんにちは^^
お休みしちゃいますか〜(>_<)
お仕事忙しそうだし、夏休みですもんね^^
どうかステキな夏の想い出を〜♪
そしてお体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね^^
またちょくちょく覗かせてもらいます^^
| REF | 2010/08/02 4:28 PM |
ご無沙汰しております!

お休みされているんですね〜。
また再開されるのを楽しみに待ってますね!
| BOBO | 2010/08/04 12:11 AM |
今日のお花の写真かわいいね
どこかのファッションブランドのDMに使われてそう!

それと、初めからわかってたけど・・・
すがーさん私よりだーーーーいぶ若いね
かわいく写ってたよ!うふふ
| amimviy | 2010/08/07 6:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/11 11:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/12 7:23 PM |
>09:04鍵コメ様
こんばんは〜!^^
めちゃレスが遅くなってしまって本当にスミマセン。汗
連日の暑さが、台風の影響で少しだけ涼しくなった気がします。
そちらは台風は大丈夫でしたでしょうか。
鍵コメ様のプロフィール写真が変わって、めちゃ可愛くって
もうドッキドキです(*^。^*)
また落ち着きましたら遊びに伺いますね♪
(ホントは結構覗き魔しに行ってますが。。。)
| sugar | 2010/08/12 9:51 PM |
>REFさん
こんばんは〜!
すっかりお返事が遅くなってしまいましてスミマセン。(・。・;
今週いっぱいは仕事はお休みなのですが、PVの方が忙しく
なかなかゆっくりとPCに向かえず…
時々読み逃げさせて頂いてます。(^^ゞ
REFさんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね〜♪
落ち着きましたらまた遊びに伺わせて頂きますね。^^
| sugar | 2010/08/12 9:55 PM |
>BOBOさん
こんばんは!^^
すっかりレスが遅くなりましてスミマセン。汗
来週からぼちぼち復活できるかと思います。(^^ゞ
落ち着きましたらこちらからも遊びに伺わせて頂きますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
| sugar | 2010/08/12 9:57 PM |
>amimviyさん
こんばんは〜!^^
ありがとうございます。近所のコスモス畑です。
まだ8月だというのに、もうすっかり満開です。

あらら!見てしまったんですか!見てしまったんですね?汗
内緒だったので記事にもしなかったのですが、やはり何名かの方に
発見されてしまい…(-_-;)
お恥ずかしい限りです。
若くないですってば!今年年女でもう3周りしてますってば!
気持ちだけはいつまでも20代です。笑
| sugar | 2010/08/12 10:01 PM |
>23:28鍵コメ様
こんばんは〜!^^
先日こっそりお邪魔したら復帰されてて嬉しかったです♪
なかなかゆっくりとPCに向かえず、読み逃げ常習犯です。(^^ゞ
いつものペースに戻ったら、またゆっくりとお邪魔させて
頂きますね。^^
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

オーロラ…だったらいいんですけどねぇ。笑
先日オーロラのニュースを見てたまらず北へ飛んで行きたかったですが
今年は金銭的に無理そうです。(^_^;)
鍵コメ様こそ抜け駆けしちゃいやよ。^m^
| sugar | 2010/08/12 10:07 PM |
>19:23鍵コメ様
こんばんは〜!!!!!
ご無沙汰しております。^^
お元気にしていましたか?鍵コメ様のことはいつも心の片隅に
ありました。(皆さんもそうだったと思います)
こうしてご連絡を頂けてとっても嬉しいです!!!
早速リンクさせて頂きますね!^^
めちゃ嬉しいお知らせなので、鍵コメとしてこのコメントは残させて下さい。^^
ここのところバタバタ続きなので、落ち着きましたら遊びに伺わせて頂きますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
| sugar | 2010/08/12 10:11 PM |
sugarさん、久しぶりの更新嬉しいです^^♪
いっぱい楽しい夏休み過ごしてくださいね^^
写真、どれもわくわくします。続きが楽しみ♪
| jun | 2010/08/13 8:34 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/13 10:45 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/17 8:38 AM |
>junさん
こんばんは〜!
いつものことながら、お返事が遅くなってスミマセン。(^_^;)
夏休みはあっという間に終わってしまいました。
今はまたお弁当作りの日々です。。。
写真はいっぱい撮ったのですが、なかなか編集する時間がなく
小出しで少しずつアップしようと思います。^^
またお時間のある時にでも遊びに来て頂けると嬉しいです♪
| sugar | 2010/08/18 8:23 PM |
>8/13 10:45様
はじめまして。この度はお声をかけて頂いてどうもありがとうございます。
検討しました結果、残念ながら今回は御見送りさせて頂きたいと思います。
また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
| sugar | 2010/08/18 8:27 PM |
>8:38鍵コメ様
こんばんは〜!^^
子供たちにとっては本当に思い出深い楽しい夏休みとなったようです♪
大人たちにとってはかなりの出費となりましたが、子供たちの笑顔が
何よりの収穫となりました。
まさにプライスレス!ってヤツですね!(*^。^*)
休んだ分仕事もたまっており、また忙しい日々の始まりですが、実は来月
2度目の夏休みが…♪^m^
今度は「大人の夏休み」に向けて、また頑張って行こうと思います。

鍵コメ様のお写真と文章には、いつも心に響くものを感じておりますよ!^^
鍵コメ様にしか撮れないストーリーが、そこにはあります。
| sugar | 2010/08/18 8:32 PM |
sugarさんおはよう〜♪sugarさんの撮るチョウは、なんて、キレイなんだ…朝の光が、ほんとにキレイですね^^
そう、ほんとカメラを持ってなかったら、止めることのなかった足。
sugarさんの気持ちも、写真に写ってる感じがする…
気持ちのいい朝と、気合いの朝。朝にもいろんな気持ちがあるもんだ^^昨日は、友達と、一日家で、しゃべって、今朝は、すがすがしいです(笑)sugarさん、よい一日を・・^^朝の5分は貴重ですね、間にあったかなぁsugarさん?(笑)
| jun | 2010/08/20 8:04 AM |
ご無沙汰しておりました!

カブトムシだ〜。
うちにもカブトムシとコクワガタがいるんですよ〜。
こうやって名前付けたら愛着わきそうですね。
名前息子に考えさせようかな(^o^)
| BOBO | 2010/08/21 2:21 AM |
>junさん
こんばんは〜!^^
カメラを始める前は大の虫嫌いで、見るのも嫌でした。
今でもまだまだ苦手な虫さんがたくさんいますが
ファインダーを通じて彼らの素敵な世界を覗けた気がします。^^

お友達と素敵な時間を過ごしたのですね!
私もたまにはそんな時間を過ごしたいなぁ〜。友人はみな遠方に住んでいるので
普段なかなか会えません。
ふふ。あの後ダッシュで駅まで走ったので、何とかいつもの電車の時間には
間に合いました。^^v
| | 2010/08/22 11:41 PM |
>BOBOさん
うわ〜い!BOBOさん、ご無沙汰です♪

カブトムシ、結局私が毎日お世話してます。^^;
こうなるって最初っから分かってましたが。笑
夜中になるとガリガリ、バタバタ動き出すのでちょっと不気味ですが
名前をつけると「お〜、モモタロス元気か?」って話しかけてみたりと
結構愛着も湧くもんです。(*^。^*)
BOBOさんも是非名前をつけて可愛がってあげてくださ〜い!^^
| sugar | 2010/08/22 11:45 PM |
こんにちは〜。
キバナコスモスでしょうか、良い感じのハイキーですね!
さらにこのトーンがまた爽やかで気持ちが良いなぁ。
暑い暑いとはいえ、少しずつ秋が見えてきましたね〜。

そうそう、アゲハの件ですが、確かにキアゲハとナミアゲハの区別はパッと見だと難しいですよね〜。
私も小さい頃は図鑑とにらめっこしたりしてましたから・・・

写真があるとわかりやすいので他の方のサイトですが・・・
こちらが成虫の違い
http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/yokunita/ageha1.htm
こちらが幼虫の違い
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/cyou3_.html
が出ています。
キアゲハの幼虫は黒い線が入っていて、セリ科などを好みます。
ナミアゲハは頭に変わった模様があり、ミカンなどの柑橘系を好みます。
と言う訳で、我が家のはパセリにいた黒い線が入ったキアゲハの幼虫ですのでキアゲハなのです(^_^)v
成虫の方の写真でもその特徴の黒い模様が見えるかと思いま〜す(^。^)
翅の裏側にも特徴があるので、そちらでも区別はできるんですけど、縞模様があるか、無いか、なので飛んでるとわかりづらいんですよ〜。

今回はたまたま自身があったので良かったんですけど、
私もいろいろと間違えて書くことがあるので、また何かあったらこっそり教えてくださいね〜。
| BOBO | 2010/08/27 3:50 PM |
>BOBOさん
こんばんは〜!^^
ちっとも涼しい日がやってこないので、せめてコスモスだけでも
秋気分を…♪

なるほど!そうでしたか!実はフリッカーもやっているのですが、
そちらでキアゲハをUPしたら、虫(生き物全般)好きな友人に
「これはナミアゲハだよ」と言われまして…
パッと見だけではまったく同じように見えますね。
しかしBOBOさんの教えて下さったサイト、めっちゃ分かりやすい!!!
ありがとうございます♪一つ勉強になりました。^^

てっきりナミアゲハだと思っていたので、間違えてしまってスミマセン。(^^ゞ
しかし私のUPしたアゲハ、やっぱりキアゲハで合っているような気がする…(^_^;)
今度こちらでもUPしますので、よかったらまた見てやって下さいまし♪
| sugar | 2010/08/27 7:20 PM |
あちらの方をご紹介くださってありがとうございます(^o^)
チラッと覗きにいってまいりました!!
確かにあれはナミアゲハじゃなくてキアゲハですね〜。
縞模様がないですから(^^ゞ

あちらにコメントしようと思ったのですが、わざわざ訂正しているようで申し訳ないのでこちらにしました(^^ゞ
あちらでも活動されていたんですね〜。
私も一時期やろうと思ってたんですよ!
で、結局GANREFで活動してて(^_^;)
結局両立するのがつらくなったのでGANREF放置状態です・・・

こちらでは見れない写真もあるようなのでまたあちらにお顔出したいと思います(^o^)
そのうち余裕が出てきたら活動しちゃうかも!?
| BOBO | 2010/08/28 12:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/29 10:18 AM |
>BOBOさん
こんばんは!^^
お返事遅くなりましてスミマセン(・。・;
あちらの方も早速見て下さってどうもありがとうございます!
あれはやっぱりキアゲハですよね。^^

あちらは登録していないとコメントができないようになっているのです。
英語がちんぷんかんぷんなので、何となく中国語でやってます。
でも時々知らない国の人からコメントを頂くと、非常に焦ります。笑
確かに両立は大変ですよね。あちらの方はマイペース更新で、
基本こちらを中心に活動して行こうと思っています。^^
よかったら時々覗きにいらして下さいね〜♪
どこかを辿って行くと、アンパンマンsugarに会えます?笑
| sugar | 2010/08/30 7:42 PM |
>10:18鍵コメ様
こんばんは〜!^^
いへいへ。顔を出したらただのおばちゃんアンパンマンですから♪
最近ほうれい線も出まくりで、白髪も増えまくりでかなり
老化が進んでおります。泣(誰か止めてぇ)

夜に書く文章は感傷的になりがちです。(^^ゞ
落ち込んでる時はあまりPCに向かわないように心がけているのですが…
ボスの愚痴を書こうかと思ったのですが、思い留めておきました。笑
ありがとうございます。今週も気合いを入れて頑張りま〜〜す!ヽ(^。^)ノ
| sugar | 2010/08/30 7:50 PM |
ウフフ…可愛い息子ちゃんに、可愛いカフェ写真に
うっとり…色使いがキュートです♪
お弁当・・せっかく作ったのに、アレマッ。。><
でもそんなsugarさんが、なんだか、可愛いっ。。ウシシ。。
うちは今日から2学期、明日から給食です。はぁ〜夏休み終わった〜^^
うれしや〜〜♪
| jun | 2010/09/01 1:39 PM |
>junさん
こんばんは〜!^^
このカフェはまるでミニチュアのようで、とっても
可愛らしいカフェでしたよ♪
またちょこちょこ登場すると思います。
一気にアップしたいんですけど、編集する時間がなかなかなく…(^_^;)
そうそう。せっかくお弁当作ったのに給食だったのデス。
ただでさえ荷物の多い日だったのに、息子ちゃんには悪いことを…。汗
給食ってありがたいですね〜!おいしいし、私も食べたいくらいデス。(^v^)
| sugar | 2010/09/03 10:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/08 8:56 AM |
>8:56鍵コメ様
こんばんは〜!^^
ありがとうございます。あの写真は色を少しだけ
涼しげな色合いにいじってみました。
お気に入りの色です♪
おお!フィルムを始められたんですね!!!
NEWカメラゲットおめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
フィルムってシャッター切るのが慎重になるから、すごくスローペースになりがち
だけれど、それもまた楽しかったり。現像出来上がるまでの間も
わくわくして楽しいですよ。^^
アップできる日を楽しみにしていますね〜!

台風が去った後は、少しは涼しくなったかな?
こちらは昨日今日と涼しい日が続いてとっても過ごしやすいです♪
| sugar | 2010/09/10 12:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/10 4:36 PM |
>16:36鍵コメ様
こんばんは!^^
息子にお祝いのメッセージをどうもありがとうございます♪
そうなんですよね。私が母になって8年でもあるんですよね。
子供に教えられることの多い8年間ですが、これからも
たくさん二人で笑いあって、刺激しあえて行けたらと思います。
今は…むしろ私の方が息子に甘えている感じです(^_^;)
いつまで甘えさせてくれるのかなぁ。。笑
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます♪
| sugar | 2010/09/13 8:59 PM |
いずこへぇぇぇ!息子ちゃんと二人旅
なんかステキですね 楽しんできてください 写真楽しみにしてますよ
それと、遅くなりましたが息子ちゃんの誕生日おめでとう
私も子供が生まれてたくさんの幸せをもらいました
無償の愛で育てる事が恩返しだと思ってます(間違う事も多いけど・・・)
お互いに色んなことを楽しみましょうね
いってらっしゃい!
| amimviy | 2010/09/14 1:10 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/16 11:25 PM |
ご無沙汰しておりました!
活動再開しました(^o^)

そして遅くなりましたが、8歳の誕生日おめでとうございます!
本当に子供がいると、そのことに凄く感謝したくなりますよね!
生まれてきてくれたおかげで見つけられた世界、考え方などなど・・・
凄く沢山のものをもらってきたんだなぁって感じますよね!

秋の気配とか凄く素敵な写真ですね!
ちょっと外の世界を見る余裕が無かったので凄く癒されました(^o^)
| BOBO | 2010/09/17 1:26 AM |
>amimviyさん
ただいまデス。^^
二人ともすっかりこげぱんのようになって帰って来ました。w
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますね〜。はぅ。。。

息子にお祝いのお言葉をどうもありがとうございます!
ホント、大変なこともたくさんあるけれど、子供がいることで
自分の存在価値が得られたような気がします。
無償の愛が恩返し。まさにその通りですね。^^
温かいお言葉をどうもありがとうございました♪
| sugar | 2010/09/19 5:30 PM |
>@鍵コメ様
お久しぶりです〜♪
何だかお休みも旅行もいつも入れ替わりですね(^^ゞ
そちらも楽しみましたか?
どちらへ行かれたんでしょう???
どこかでバッタリお会いしたかったな〜。^^
| sugar | 2010/09/19 5:34 PM |
>BOBOさん
こんにちは〜!^^
活動を再開されたんですね〜。

息子にお祝いのお言葉をどうもありがとうございます!!
本当にそうですね。子供がいることで世界の見え方が違うような
気がします。いろんなことに感謝し、当たり前なことが
とてもありがたく感じます。^^

朝晩すっかり涼しくなりましたが、季節の変わり目、体調など崩されないよう
お体ご自愛くださいね!^^
| sugar | 2010/09/19 5:37 PM |
お帰りなさい(^o^)
いいなぁ、いいなぁ。
私も行きたい!!
やっぱり透明度が違いますね〜。
こういう綺麗な海に潜りたいです(^o^)
凄く気持ちが良さそうで、見てると凄くウズウズしてきます(^^♪
水中カメラも使いこなされていて、どのカットも凄く素敵ですね!!
| BOBO | 2010/09/20 12:44 AM |
>BOBOさん
ただいまです!^^
うふふ〜♪キレイな海が見たいと言う念願がやっと
叶いました。欲を言えばひと月くらいそこでのんびりとしたいです。
そんな夢のようなところで働いてみたいなぁ。
ビーチ沿いに小さなカフェとかね♪
夢は膨らむばかりです。^^
この日の為に、水中用のデジカメを購入しました。
でもシャッターがねぇ、起動がねぇ…相当時間がかかりました。(^_^;)
| sugar | 2010/09/20 9:17 PM |
わぁ〜sugarさんすごいなぁ。。でも写真みたら、素敵やから納得(ハート)買おうっと。。^^
海の写真も、かなりワクワクしてみてましたよ。。ウフフ。
sugarさん本人の顔写真ないんかなぁ。。ワクワク。。期待して待ってます(笑)
| jun | 2010/09/23 8:32 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/23 5:42 PM |
>junさん
こんにちは〜!^^
ありがとうございます。でも「カメラつれてこ」は多分
タダでもらえる小冊子みたいなもん(多分…汗)だと
思いますので、売り場へ行く機会がありましたらお手に取って
見てみてくださいね。^^
ほほほ。私の顔写真なんて皺しか写りませんからぁ〜!笑
| sugar | 2010/09/24 12:35 PM |
>17:42鍵コメ様
こんぬつわ♪
ふふふ。何と交換しましょう?
もう食べかけのスパムしか残っていませんが、いいですか?笑

いやいや。今回は雑誌ではなく小冊子です。
私もまだ売り場へ行っていないので見ていませんが
いい記念になりました。^^
ね?ね?カワイイでしょ?(←親ばか全開!)
ってか、カワイかったでしょ?笑
どんどんオヤジ化していくのが哀しいデス。(>_<)
| sugar | 2010/09/24 12:40 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/24 6:22 PM |
こんばんは!運動会ですか!
楽しみですね〜。
子供以上に親もワクワク、ドキドキですよね(^o^)
うちは来月だからもう少しだけど今から私のテンションも上昇中です(^^♪
| BOBO | 2010/09/25 12:46 AM |
>18:22鍵コメ様
おはようございます!^^
この日、このカフェで知り合ったカメラ仲間のお姉さんです♪
とっても雰囲気のある方だったので堪らずパシャリ!^^
鍵コメさんのお友達のあの記事を見た時はめっちゃ興奮しましたよ〜。
そして何度に見に行ってます。笑
アハハ!ごめんなさい。(^^ゞ
ボタンは「OTHERS」にありましたのです。
こちらも連日寒いです〜〜!体調崩されないよう、暖かくして下さいね!^^
| sugar | 2010/09/25 7:19 AM |
>BOBOさん
こんばんは〜!^^
今日の運動会は昨晩の雨で明日に
延期になりました。
なので、明日もう一度早起きしてお弁当作りです。^^;
BOBOさんの撮られる運動会のお写真は、
さぞ躍動感たっぷりで見ごたえあるだろうなぁ。
お近くだったらカメラマンをお願いしたいくらいです。^^
| sugar | 2010/09/25 10:07 PM |
はじめまして。
くりすままと申します。
とても素敵なお写真達にもうもう見入ってしまいました。
もし宜しかったらリンクいただいてもよろしいでしょうか?
また遊びに来させてくださいませ。
| くりすまま | 2011/01/05 4:56 PM |
>くりすままさん
初めまして!
ご訪問&コメントを頂き、どうもありがとうございます。^^
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。汗
リンク、もちろん大歓迎です♪
どうもありがとうございます!^^
後ほどこちらからも遊びに伺わせて頂きますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
| sugar | 2011/01/08 10:53 PM |









http://7th-july.jugem.jp/trackback/884
feel the water 〜at "水の日"
photo:EOS 50D 水 の 音 と感 触 に 浸 る ひ と と き *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第8弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップし
petit mango / 2010/07/12 10:25 PM
#323水に聞いてごらん
水は 真実語を 話す ***** どこが水やねん。。。 と思った関西人のあなた どげんかこが水なんよ。。。 と考えた九州地方のきみ 水、どこ? と単語単位でしゃべるあーた 水じゃにゃいニャン=ΦエΦ= と鳴いた猫さん 1枚目と3
デジタル一眼で遊んじゃえ! / 2010/07/12 10:27 PM
葉っぱのJewelry 綿毛のティアラ 雨上がりの草むらはキラキラの宝石箱。 この記事はTB企画「水の日」に参加しています。
薄紅色の花 / 2010/07/12 10:31 PM
「澱みの中の真実」
「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと、「zenbox_」のzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画 第八回目テーマ 「水」 ということで今回も参加させていただきました。 「澱みの中の真実」 雫の紫陽花をと先週出向いた、浜離宮庭園 
White Board -♭ / 2010/07/12 10:31 PM
しずく
「水の日」によせて。 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」・ミリョクノジカン」のsakurashotさんによるコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!? 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8回目! ?7月12
SUNNY SIDE 優しい時間 ~Photo blog~ / 2010/07/12 10:31 PM
水のゆくえ 1
流れ着いたのは、夜しか見えない宝の在処 朝がくればまた、どこへともしれず流れて行く ランキング参加中です。 クリックしていた...
ちょっと寄り道しませんか? / 2010/07/12 10:32 PM
Un giorno dell'acqua
Un co-laboratorio  「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! TB企画 第8回 に参加させて頂きました。 今回のテーマは
Cerise*Cerise* / 2010/07/12 10:33 PM
水の日
健ちゃんがどうしても外に行きたいと言って聞かないので、 こんなに雨が降ってるのにお散歩へ行ってきました。 水たまり発見〜! 「うへへへ〜♪(*´∀`)」 あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・。 もううれしくて水たまりを踏みまくり!!
けんたとひなこのにこにこ日記 / 2010/07/12 10:33 PM
夜の港を彩る水面イコライザー♪
1 夜の港は水面の映り込みがとても綺麗でした♪ 船の汽笛や波の音が奏でる音に水面はまるでイコライザー^^   にほんブログ村 2 風が止み小波も減った、滑らか〜な水面って好き♪ 日が落ちブルーモーメントの時間帯は水面もブルーで美しいです。 3
happy-cafe*vol.2 / 2010/07/12 10:33 PM
「水の日」
今回も素敵なブロガーさん達とのコラボ企画に参加させてもらいました。 テーマは「水の日」です。 12年前…僕は釧路川で行われた「アヒルの大レース」に参加した。 釧路霧フェスティバルのイベントでした。 参加希望者が500円払って渡されるプラスチック製の僕
菜の花のな。 / 2010/07/12 10:34 PM
*水の日*
泣きたいときは泣いていいんだよ。 今は悲しい涙でも きっといつかは 宝物になる・・・ 光り輝く宝物に・・・ 本日7月12日 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! TBコラボ企画第8回目「水の
*花音の調べ* / 2010/07/12 10:34 PM
水の日
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画開催日がやってきました! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」というTB企画です。 第8回目のテーマは「水の日」。今回もゆる〜く楽しく参加させ
Lovepan / 2010/07/12 10:37 PM
Life…。
Life is...? Life is...? 発見すること 学ぶこと Life is...? 生まれること 成長すること Life is...? 育むこと 愛すること Life is...? 働くこと 守ること Life is
*小鳥の庭* / 2010/07/12 10:39 PM
ミズノミリョク #001
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので
ミリョクノジカン / 2010/07/12 10:39 PM
水の日
「水」の優しさを・・・
きままな散歩道 / 2010/07/12 10:40 PM
amayadori。〜コラボ企画「水の日」〜
[[attached(0,class="popup_img_88_31 alignLeft" width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています   [[attached(1,class=popup_img_434_600
Myu's Sky〜 / 2010/07/12 10:44 PM
【初参戦】水の日
前々から気になりつつも、皆さんのあまりの写真の美しさとすばらしさに気後れしちゃって参加しそびれていたフォトブログTB企画。
がじゅまるの樹の下で。 / 2010/07/12 10:45 PM
水の実る木。
(zendcさんのコラボTB企画「水の日」参加中です。) 水が実る木。そんな夢のような木があれば救われる人々がいるかもしれない。 救われる命があるかもしれない。 水はまさに命の源。 ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みにな
* Colorful World * / 2010/07/12 10:47 PM
水のある風景
「ミリョクノジカン」さんと、 「zenbox」さん共同企画の に参加しています。 バナーは「ミリョクノジカン」さんにお借りしました。
my* Photo blog  / 2010/07/12 10:50 PM
『水の日』
水の世界に お邪魔しまぁすぅ トイカメ風。。。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画! 「サクラ*びより」のsakur...
ほのぼのして☆み〜や☆ / 2010/07/12 10:50 PM
水の日 〜 雨の日のお散歩
こんばんは 紅(kurenai)です (^ー^*)   最近、エキサイトから引っ越したんですが 新居にはTB機能がないのですよ〜! なので見学のつもりだったんですが、昨日少し散歩した時に写真を撮ったので、 旧居のこちらから 「水の日」 に参加させて頂く事にし
紅い月夜に・・・ / 2010/07/12 10:51 PM
濃藍
あの夏の日・・ 滾々と湧きあがるちからに 神秘をみた時間。 今日はコメ欄開いてます。 気軽に書いてね。 では、今からみなさんのところへ・・。 (  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!! 楽しみだな〜。 コメントは
viva* camera / 2010/07/12 10:52 PM
水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタ
zenbox_ / 2010/07/12 10:52 PM
Water me
7月12日は水の日。TB企画「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾素敵な写真を撮られるzenbox_さん×ミリョクノジカンさんのコラボ企画に初参加させてもらいました。テーマは水。梅雨明けした沖縄、海の写真でも撮りに行こうかどうか迷
プリズム / 2010/07/12 10:53 PM
W A T E R
蒸し暑いですね〜! 何にもないけど 冷たいお水でも どうですか。 ^^ 汗をかいたら 水分補給しましょう ☆ ところで ・・・
青い星のかたすみで夢をみる / 2010/07/12 10:59 PM
水遊び -水の日-
青空に舞う水しぶき リズムよく噴き出る水 子ども達がはしゃぐ姿 その光景を見て微笑むおとな達 公園の噴水の周り...
ぽんたのフォトグラフ / 2010/07/12 11:01 PM
Water world
Welcome to the world of water! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
86photo / 2010/07/12 11:06 PM
TB企画「水の日」
とうとう始まっちゃいました。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾「水の日」 Model:りこさん 水と関係ないじゃん!  …とか勘弁してください… ムリヤリ感たっぷりなのは自覚してます(爆) これからみなさんのページに順番にお伺いさせていただ
Rosetta's Photo Gallery / 2010/07/12 11:13 PM
水の日 
NIKON D90 & 接写レンズ追加で 私自身が満足いく雫を 初めて撮れた時の写真 到底上級者様には遠く及びませんが(;´▽`A`` ...
スローライフ - 日々の幸せと共に・・ / 2010/07/12 11:14 PM
H2O
 今日は、コラボ企画 「水の日」 デス キッチンのリノベーションで忙しくて 素敵な水の写真を撮りに行けなかったクランベリーなので ...
家事と育児と自分 / 2010/07/12 11:18 PM
トラックバック企画 【水の日】
ちょっと手を休めて 耳を澄ませて 落ちる雫を見てみませんか? Canon EOS 5D Mark? planar T* 85mm f1.4(MMG) *** ミリョクノジカンのsakurashotさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第8回目! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ
■東風吹かば■ -since 2005- / 2010/07/12 11:18 PM
雫のイルミネーション
雨のせいで、憂鬱な気分にさせてごめんね そういって 空はおわびのつもりで 素敵な雫のイルミネーションを プレゼントしてくれました 雫が繰り出すイルミネーション 明るく、深く 色々な表情で楽しませてくれる
いつか花になる日まで / 2010/07/12 11:23 PM
TB企画第8弾 水の日 The Pacific Ocean
海は広いな 大きいな〜♪ 太平洋のど真ん中で 風に吹かれて〜♪ 真っ青な空と海がとても眩しい 大洗〜苫小牧フェリーの航路にて by crystalcolor -------------------------------------------------------------- さぁ、ついに始まりましたブロ
Crystal Moment 気ままに街角スナップ紀行 / 2010/07/12 11:23 PM
『水の日』コラボ企画 Vol.1
《 * 『水の日』コラボ企画 Vol.1 * 》 ― エメラルドの輝き― 果てしなく広がるエメラルドの海 照りつける真夏の太陽が エメラ...
*・*・空色☆photo・*・* / 2010/07/12 11:26 PM
水の日
&nbsp;D3000週末、公園の噴水で水遊びをしました。れおんも一緒でした。そして肝心な水を少し隠すれおん…^^;もう一枚GF1&nbsp; 雨上がり今日は水の日に参加させて頂きました。どの写真にしようかあれこれ悩んだのですが素直に自分の好きな水の写真にしました^^
**ちひろれおん** / 2010/07/12 11:30 PM
水の世界〜観蓮会 part.2
「zenbox_」のzendcさんと 「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんの ステキなコラボ企画! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加させていただいてます!! テーマは「水」 昨日同
Below my eyes~Share this scene with you photo letter~ / 2010/07/12 11:30 PM
雫のランプと水鏡
今日は水の日! 水といえば、雫と水鏡 思いっきり定番で参加です 雫のランプ E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/100秒 0.0EV 雫がランプのように周り...
ひこうきやさんのカメラ日記 / 2010/07/12 11:37 PM
☆〜Wonderful Time in AQUARIUM〜☆ 『 水の日 』
☆*・”・,☆〜Wonderful Time in AQUARIUM〜☆*・”・,☆  ♪ ♪ 「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんが発案されたTB企画♪ 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回の第八回
*Wonderful Time* / 2010/07/12 11:41 PM
水の彩る景色
心 躍 る 心 弾 む 参加中です↓↓↓ いつもありがとうです★   … 「同じテーマ・被写体をそれ...
_slow life,slow time_ / 2010/07/12 11:46 PM
【TB企画】Day of Water
本日はこちらのほうの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 先日、モデルさんと海で撮影してきました♪ 撮影の様子はつづきから! ------------------------------------------ ランキングに参加しています。応援クリックぜ
Riggie's Natu&Casu Style / 2010/07/12 11:58 PM
涼をもとめて・・・「水の日」TB 企画
噴水の水を被写体に カメラがとらえた夏の光景です ・・・ 僕は水をもとめ スズメは水に涼をもとめ 彼女はそっと水をみつめ 子供は水とあそび 僕は水を撮った。。。 *#1* 僕は水をもとめ *#2* スズメは水に涼をもとめ *#3* 彼女はそっと水をみつめ
photo blog NOW ! / 2010/07/13 12:07 AM
空の鼓動が次々と押し寄せる。
Lx3 先ずは0%を1%に。 希望という心の作業。 - Miyazaki - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#08 水の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます! *キラキラな一日になりますように☆
L@UNDRY** / 2010/07/13 12:13 AM
水の日
本日は水の日。 以前から二人ともゲイじゃないか?との噂があるボス二人、不精ヒゲ と 
Synchro Live Graphic / 2010/07/13 12:24 AM
水の日
【水の日】 zendcさん、sakurashotさんことmonkeysnapさんのコラボ企画に参加!! 梅雨日和・・・蒸し暑いので水浴びしに行くと 滝にうたれるのではなく〜噴水にうたれてる長男くん!! なかなか噴水の上に登れなくて苦戦してる次男くん!! 子供ってお
*・*ひだまり*・*  / 2010/07/13 12:32 AM
水の日 「弾ける」
5D + EF70-200mm F2.8L IS ? USM 今回もTBコラボ企画の 「水の日」 に参加させて頂きます(^○^) ちょっとムスメ以外にあまりカメラを向けていないのでネタが苦しかったのですが・・・ こんな気持ちよく弾ける水も気持ちがいいですね(^^♪ 水遊びが気持ちの良い
A moment of... / 2010/07/13 12:33 AM
一期一会
青い海。 砂浜に押し寄せる波は、たった一度しか見る事の出来ない造形美。 一期一会。 いつかこの浜に訪れた波が置いていった小さな...
Touch a Rainbow / 2010/07/13 12:39 AM
水の日
「zenbox_」のzendocさんと「ミリョクノジカン」のsakurashotさんのコラボ企画に今回も参加させていただきました。 ここのところちょっとカメラから遠ざかってしまっていますが、もう少ししたらまたカメラが復活できると思います。 皆さんのいろいろな「水
陽だまりのぬくもり / 2010/07/13 12:48 AM
水の日
Canon PowerShot S90 ― 水 底 の 小 宇 宙 ― 一足遅れましたが、今回はこちらの企画に参加させていただきました。 水の日なのに水が写っていない件についてはご容赦ください。(笑) 何ネタもない件についても生温かく見逃していただけるとありがたいです。。
無限遠 ―Lute's Photolog― / 2010/07/13 12:56 AM
- 水の日 -
ご無沙汰してます。 毎日の息子との戦いに体力を奪われすっかり更新してなかったのですが、この日だけは忘れず参加しようと思ってました(笑) 最近あっちこっちの祭に出没中 祭と言えばやっぱ「金魚すくい」でも金魚を飼うにはメンドーなので「マ
+Pa'i ki'i+ / 2010/07/13 1:21 AM
blue blue blue
蒼い魔法をかけてあげる 七夕のお祭りの後は こんな素敵なお祭りは 如何でしょうか?
blue blue / 2010/07/13 7:04 AM
Waters Day
青々しいTomato そして、水々しいTometo たっぷり水分補給して あまいTomatoになっておくれ
観覧車の窓辺 / 2010/07/13 7:29 AM
水の日#1  + 朝顔 +
今日は「水の日」。 「zenbox_」のzendcさんと、「サクラ*びより」のsakurashotさんこと、「ミリョクノジカン」by monkeysnapさんの企画「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加です。 *…*…*…*…* + 朝顔 + 朝顔
un bouquet blanc / 2010/07/13 8:13 AM
TB企画「水の日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 「水」と「雨」を取り違えてしまった・・・・・・・ しかもすっかり忘れていて、日曜日の夕方に慌てて自宅の回りで撮影・・・・・・
Photo is my life ・・・・・The camera eye / 2010/07/13 9:04 AM
ガラス瓶の世界
&nbsp;&nbsp; 小さなガラス瓶そこは・・・・・共に 歌い共に 息をつくまりも と 水 が住む世界〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は↓↓に初参加!!させてもらたったのでした〜^▽^ありがとうございました〜♪ほんと
葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜 / 2010/07/13 9:06 AM
睡蓮池の涼〜♪
[水遊び] ブログ村キーワード 水遊び〜1 posted by (C)PANSY 水遊び〜2 posted by (C)PANSY 夏のお気に入りなの・・ 水遊び〜4 posted by (C...
光と・・風を感じて・・・♪ / 2010/07/13 11:01 AM
『水』
NIKON D90|TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1|F5.6|1/640秒|ISO-200|90mm RICOH GR DIGITAL III|F1.9|1/189秒|ISO-100 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/540秒|ISO-64 他にもチャレンジしたんですが 透明の『水』を撮るのって難しいですね。。
free life / 2010/07/13 1:18 PM
water day*
[E-P1] 完全に出遅れた。。。 『水の日』 こんな日に限って Yunaの寝かしつけで 夢の中へ~。 で、 この時間に目覚める。。。 げっ(_○_;)(_△_;)(;_□_) はい。 参加する気あります。 [E-P1]
ψψψ atu's home ψψψ / 2010/07/13 1:40 PM
水の日  =雨粒であそぼ♪♪♪=
zenboxさんとsakurashotボスさんの企画 水の日に参加してます♪ いつも すごいTBの数が集まる ブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 今回のお題は 水でした^^♪ 先日から 雨
Photo is poem 〜こころの音色〜 / 2010/07/13 2:42 PM
水の日
普通の水遊び写真ですが、『水の日』 初参加させていただきました。 皆様の写真がとっても楽しみです。 7月12日「水の日」PM10:00スタート...
前を向いて。。。 / 2010/07/13 3:04 PM
「水の日」(カブっちゃってもいいですか?Ver.)
今日は「水の日」 水で・・・ 夏で・・・ 幼児で・・・ プール・・・ と言えば・・・ 「きっと、他の人とカブってしまってるやろなぁ〜」と思いつつ さくらボスも、Zenボスも 「いいんだよ、君はカブっちゃっていい
The other side / 2010/07/13 4:44 PM
水の日と言えば…
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.7.12 撮影 水族館っしょ。水が一杯あるし。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎で
サクラ*びより / 2010/07/13 8:20 PM
水の日
       水の日がやってきた。        雨の季節にぴったりの題材です。
あきカラ / 2010/07/13 8:31 PM
Water
撮影:Canon EOS 7D EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
Life-is-Beautiful / 2010/07/13 11:55 PM
1日遅れの・・・
『水の日』 先日から、ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。 ようやく、PC復活したものの『水の日』には1日、間に合いませんでした>< 今から、皆さんの『水の日』を徘徊してきまーす^^ ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメン
ka-ko photo / 2010/07/14 9:38 PM
・・・ 水 ぼ た ん ・・・
ーーー m i z u b o t a n ーーー 「 水 牡 丹 」 吉野羹製、小豆漉し餡、練切り包み 和のお菓子の夏の定番と云えば、やはり「水ぼたん」 外側を本葛だけで作るタイプと 冷蔵庫で冷やせる寒天と本葛を使用したタイプがありますが 今回は後者
H I S H I A Y A M E / 2010/07/15 5:30 AM
Primavera  sonare ?
     長い冬の間、凍っていたものたちが一気に噴き出す北の春   わたしにむかってくる、おそろしいほどの流れの音は、春を迎えた森の歓喜のさけび  前回復帰のエントリhttp://beibe.exblog.jp/14667125/へのコメレスが2週間もおそくなってごめんな
CAFE LATTE / 2010/07/19 8:31 PM

FXで40万稼ぐサラリーマン